今日は2月3日 節分ですね👹
みなさんはおうちで豆まきしますか?🥜
我が家では毎年家族が豆を買ってきてくれているので、このあとやろうかな☺️
節分、豆まきの由来を調べてみたら
•鬼(邪気や災い)を追い払い、福を招き入れるための行事
•豆をまいて無病息災を願う風習
と書かれていてやっぱり豆まきやっておいた方がいいかも!と思っちゃったよ🤭
そして画像の『赤鬼さん』なんだけど、以前にとあるパン屋さんで見かけて可愛らしかったので思わず買っちゃいました☺️
要は メロンパン なんだけど、節分ぽくて少しだけイベントごとをしたかなぁと思った私です☺️
豆まきや太巻食べてこの1年、素敵な年になりますように🙏
久美子
こんにちは!
曇り空で寒いですね🥶
いま現在で2度台、昨日よりはちょっとだけ気温は高いとはいえほとんど変わらないのかな🌡
週間天気予報を見ていたら明後日から最低気温がマイナス4度やマイナス5度となっていて見ているだけで震えてきちゃいました🥶🥶🥶
風邪などひかないように気をつけてくださいね🍀🍀🍀
久美子
今日もキテネ!押させてもらいました💕
毎日押せない方がいてごめんなさい🙏💦💦
明日以降に押させてもらうので、気長に待っててくださいね😉✨
いつも気にかけていただき、ありがとうございます😌
久美子
マダム DOLCEのバイト求人情報です。
詳しくはコチラから!
店名
マダム DOLCE秋田市 潟上