よしえ 奥様のブログ

気になる通販の正体

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و



ヨッシー、今日から9年目突入です☆

あと10年頑張りまふ٩( 'ω' )


و

総会報告書、班の会計報告書の掲示、次年度書記さんへのUSBの引き継ぎを30日に終えて、肩の荷がおりました。

昨日は、開放感MAXでした( ̄▽ ̄;)ちょっと暴走気味だったかも(^^;;



今日は用足しと本職を頑張りまふ。 さて。 最近、やたらCMで見かける 「かぜとゆき」という通販。

気になってる方も多いのではないでしょうか?



私はめちゃくちゃ気になってました(笑)

そしたら、他にも気になっている方がいるようで。


ネットで 「ここで買って大丈夫なの?」

って、話題になってました。


というのも。 HPに書かれていた

「かぜとゆき」通販について


1.中国製は一切扱いません


2.正規品のみ販売します


3.欧米などの特別優良品に限り、取り扱う場合がございます


4.あらゆるジャンルの商品を扱います


5.食品は賞味期限を明記(酒類を除く)


6.超高速配送システムでスピード配送を実現


7.お電話一本で注文可能。インターネットでも


8.商品の魅力や特徴を伝える会報誌を発行


などのコンセプトと、社名(大和心=やまとごころ)や「神速通販」のウリが、宗教っぽくて。

なんか違和感ある、らしいです。



その中でも、

「中国製は一切扱いません」


今の時代、 完全にゼロって現実的に可能?って思っちゃうし、 逆にそこを強調してるのが

ちょっとクセ強い印象です。



で、気になって調べてみると。

どうやらこの通販。


✔︎ 元DHCの会長が立ち上げた会社


と言われているみたいで。 (※ネット上の情報ベースですが)

さらに


✔ DHC売却(オリックスに3,000億円)でかなりの資産あり


✔ 資本金300億も個人資産レベル


✔ 「打倒Amazon」で物流にも投資(千葉に大きな物流センター)


などなど。

スケールはガチっぽいです。


なので、 怪しいというより 「思想強め&独自路線の通販」 って感じですね。

あとよく言われてるのが


✔ カタログがよく届く(評判は賛否)


✔ 価格はやや上乗せ傾向


なので、現実的な使い方としては。

欲しい商品があったら


・他サイト(Amazon・楽天など)と比較


・価格チェック


・レビュー確認


をしてから買うのが安心ですね。 正直なところ 「絶対ダメ!」って感じではないけど、何でもかんでも盲目的に買うのはちょっと待った

…ってポジションな感じです。


ネット通販って

便利な分、見極め力も大事です。


✔ 会社の雰囲気


✔ 価格の妥当性


✔ 他で買えるか


この3つを見るだけでも

失敗はかなり減りまふ。


CMで気になるからこそ、一歩引いて判断する。

これ大事ですね٩( ‘ω’ )

و

で、そもそもなんでDHCがオリックスに買収されたのかというと。

【強かった会社が、変化に遅れたから】でした。


具体的には


・組織が縦割りでバラバラ


・意思決定がトップに集中


・発言問題でブランド低下


・時代への対応遅れ


・売上・利益の減少


つまり 「土台は強いのに、経営が追いつかなくなった状態」

だからこそオリックスは


・ガバナンス改革


・組織再編


・マーケティング見直し


で“第二創業”として立て直し中。

なるほど。


どんなビジネスも

最初は勢いで伸びますが、その後は仕組みで伸びるので。


・判断が一人に集中してないか


・情報がちゃんと共有されてるか


・時代に合わせて変われてるか


ここを間違えるとズレていきまふ。


DHCはズレてしまって 「強みを持ちながら、変化に遅れた会社」

になりました。


なので。 DHCの元会長の思想強め&独自路線の通販「かぜとゆき」も、 DHCと同じ道を辿らないように学びにして。 「かぜとゆき」が、 長く愛される存在になれるよう、

今のうちから、柔軟に、健全に育っていくことを願っていまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

45周年

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

最近、ファミリーマートさんの 「うまくて、ドでかい!お値段そのまま なぜか45%増量作戦」 が話題になっていて。

売り切れ続出で、もはや“争奪戦”レベルらしいです∑(゚Д゚)


「なぜか45%」 って、名前だけど。

実はこれ、


✔︎ 45周年だから45%増量


で。

ちなみに40周年のときは


✔︎ 40%増量


やっていました。


なので、今回は

5年ぶりの本気キャンペーンってわけです。


最近のファミマ


・服が増えた


・本が減った


・ウマ娘とのコラボ多い


・レジ上に大きなモニター


など“雰囲気”は変わってきている気がしまふ。


2026年3月にトップは交代していますが、その前から変化自体は始まっていて。 数年かけて進めてきた改革が、今わかりやすく表に出てきた

って感じです。


そういえば、

大谷翔平選手がファミマの「おにぎり」を 「おむすび」って言っていたCMが印象的です。


・シンプルで


・ちょっと丁寧で


・でもちゃんと本質的


みたいな空気を感じました。


今回のキャンペーンも 45周年だからと変に飾らず、わかりやすく。

「安くて多い」っていう、めちゃくちゃシンプルな価値をド直球で出してきてまふ。


シンプルで本質的でわかりやすい価値を提供する、令和の時代の流れなのかな?

ちなみに私が小学生の頃、近所の酒屋さんがファミマになったのが、私の人生最初のコンビニで、ホットスナックやおもちゃがあって、楽しかった記憶がありまふ。


物価も上がってる中で “ちゃんと得した感あるやつ”

これはやっぱり強いし、ありがたいです。


セレブリティーでも


・ポッキリコース


・イベント時の5分サービス


などなど、

わかりやすくお得なメニューやってまふ。


が、さらに 「お、値段以上ヨシエ」

を目指しまふ。


↑コンセプトがニ◯リのパクリ疑惑


ちなみにコンビニ各社のコンセプトは


・ファミマ

「あなたとコンビにファミリーマート」


・セブン-イレブン

「セブン-イレブン、いい気分」


・ローソン

「マチのほっとステーション」


です。


う~ん、私のコンセプトも考え直しまふ。


チャッピーに考えてもらったら。


「もう、ヨシエでいいじゃん」 「一周回って、ヨシエ」

「あとからヨシエ効いてくる」


って提案されました。


なるほど。

そういうイメージなのね(ー ー;)


ちなみにヨッシー、

この3年ほど増量キャンペーン(?)やってまふ。


会うたびにお肉マシマシです。


私も個人的に 「ドでかい!なぜか増量作戦」

ですね(自爆)


…なんて、言ってる場合じゃないっっ


膝とか腰とか痛くなるから、これ以上増えないようにせねば(>_<)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

ベビーdeヘビー

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

おヨメちゃんのつわり、

やっぱりなかなかヘビーです…(>_<)


先日の12週検診で 先生から 「点滴する?」

って聞かれたらしいのですが。


まさかの

断ったという…(ー ー;)


え、なんで∑(゚Д゚)!?


吐き気止めを出されたものの、あまり効いてないみたいで。


✔ 食べられない


✔ 吐く


✔ 体重減少


✔ 貧血気味


ウ◯コするだけでもフラフラするレベルって…

それじゃ出産できないよ(>_<)


ムスコ殿も 「入院させた方がいいんじゃないか」

って言ってまふ。


そりゃそう思うよね。

きっと、おヨメちゃん本人の中では


「まだ大丈夫」

「もう少し頑張れる」


って思ってしまうんだろうけど。 全然、大丈夫じゃないから、頑張らなくていいから

ちゃんと受けて欲しいです(>_<)


昨日も仕事終わりに寄ったら、

おヨメちゃんはリビングに敷いたお布団にいて。


「今日は吐いてないです」

「朝、調子よくてシャワー浴びれました」


って言ってて、

「あ、ちょっとラクな日もあるんだ…」


ってホッとする反面、 日常的にシャワーも浴びられないくらい、体調悪いって…

と、心配にもなりまふ。


つわりって、良い日と悪い日の差が激しいから、理解しているつもりだけど。

ここまでしんどそうだと、点滴とか、もう少し頼ってもいいと思う。


頑張るのは大事だけど、我慢しすぎるのは別問題です(>_<)


今は 「体力を落とさず、元気に乗り切ること」

が一番の仕事だから。


無理せず、頼れるものは頼って、

少しでもラクに過ごしてほしいなと思いまふ。


今がクライマックスなのかな?


私は引き続き 「Uberヨッシー」

がんばりまふ٩( ‘ω’ )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

満身創痍

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )


昨日は朝から、吐き気とめまいと偏頭痛で限界に近かった私ですが。

総会、無事に終わりました。


正直なところ…「もっと荒れるかも」と覚悟していたのですが、意外とスムーズに終了。

ひとまずホッとしています(^^;;


総会後は、新役員さんへの引き継ぎをして、お弁当で慰労会でしたが。

私は、報告書作成のためにお弁当を受け取って、ムスコ殿(1号)にあげる代わりに、アパートへ送ってもらいました。


ところが後から、役員さんが手紙と菓子折を届けてくれたとのこと。 ここで少しややこしい事情を。

実は、ムスコ殿が私の事業の専従者になっている関係で、私の住民票はムスコ殿宅にあり、世帯主は私になっていまふ。


つまり――


自分が住んでいない自治会の役員をやっていました(;´Д`A


いただいたメッセージには、こんな言葉が並んでいました。


「言い方が優しくて説得力がある」 「なんでそんなに穏やかなんですか?」 「よしえモンがいなかったら回ってなかった」 「依頼を想像以上の仕上がりで、しかも迅速に対応してくれた」

「後半はヨッシーなしでは運営できなかったと思う」


そして会長からのグループLINEには、

「一人重りを背負わせ申し訳ございません。25年の自治会のグループLINEで、これからも繋がって(議案の進捗状況など)お話ししたいです」


…と、感謝・感激・感動の声が。 そのため、菓子折を受け取ったムスコ殿は、 「こんなん前代未聞やと思う。一体ナニをしたんや?」

と驚いていました。


ありがたい。ありがたいんだけど。 私はただ、自分の役割をこなしただけで。

もう二度とやりたくないです´д` ;


オトンの話では、

うちのオカンも人付き合いや集団が苦手なのに、輪番で地域の役をやった時に頑張りすぎて、疲れて町内会を退会し、それ以来、ゴミ置き場を使うなと言われていたそうです。


うん、わかる。 めちゃくちゃわかる。

やっぱり私はオカンの娘です(;´Д`A


今回、私を突き動かしていたのは、 「会長さんの悲願だった2つの議案を通したい」

その一点でした。


結果として、どちらも無事に承認。


やりきった達成感はあるけど――

もうコリゴリです(>_<)


誰か「お疲れ様」と頭をナデナデしてください(*´꒳`*)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

いよいよ今日…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )و



いよいよ今日、総会です。



やっと終わる~



と思いきや、台本の変更が…(>_<)



議案に入れていないことをその場で提案、承認、改正することになり。



あと、インフルエンザで欠席の役員もいて。



朝から台本の修正をしていました。



昨日は、この機会に、私自身の来年度の計画&予算案も立てました。



4月

*温泉 45,000


5月

*マッサージの講習(受講料+交通費)40,000


6月~8月 *アルトサックス入門レッスン

40,000


6月

*人間ドック+PET検診 135,000


6月

*胃カメラ 6,500


6月

*乳がん検診 無料


7月

*子宮頸がん検診 無料


10月

*おマゴちゃん誕生


*アパート更新 50,000


来年3月 

*帯状疱疹ワクチン(2回)


来年9月

*脳ドッグ 16,500


…って、ほぼ病院の予定(>_<)


あと、ホワイトニングもしてみたいです。


そして、新NISAの増額も。

本来なら、今年、車のバッテリー交換、自動車税、来年2月に車検…と40万円ほど必要になるところでしたが、そのお金が浮いたから良かったです。


その分、やり残しを回収して。

未来のために、健康とお金を準備したいです。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

17 / 37

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル