よしえ 奥様のブログ

年下上司から…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

昨日、仕事終わりに 「明日から4連休や~」と、 すき家でチーズ牛丼をうまうま食べていたら。

夜8時前、上司から「シフトの件で相談が…」とショートメールが。


はい出た。

この時間の“相談”=ほぼ召集令状。


「いや~今回は違うかも?」という淡い期待を抱きつつ、電話を待っていると。 \インフルエンザの欠員が出たので/ やっぱりーーー!!

ということで、本日から華麗に4連勤です(T . T)


今回のリフレッシュ休暇、


・タイヤ交換


・お友だちとランチ


・ワンコの病院


・フェイシャルサロン


という「メンテナンスのフルコース」だったはずなのに。 気づいたらメインディッシュに

“労働”が追加されてました。


しかもデカ盛り。4連勤。 リフレッシュ休暇とは、 ココロとオマタを休めるものではなく、

“予定を詰めていくスタイル”に進化して早数年。


セレブ3連勤からの本職4連勤、 そのあとセレブ2、本職1、セレブ2、本職1、

総会挟んで、セレブ3連勤な3月。


……どんなシフトやねん。


4月に入っても本職とセレブのせめぎ合い。

次のフル休みは、温泉に行く4月16日。


……どんだけ働くねん私。


ええねん。 私は都合のいい女でええねん。 呼ばれたら行く、

それが私のジャパニーズサラリーマン魂(※パート)


もはやリフレッシュとは(;´д`)


でもまぁ、 「働いた後のご飯はウマイ」 これだけはガチなので。

飯ウマのために今日も動きます٩( ‘ω’ )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

縮小傾向?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

役員をしている自治会で、

集会所にエアコンを設置するという議案が出ました。


問題は

運用方法と電気代。


会長(70代)の案では、 「集会所の前に自動販売機を置いて、その収益で電気代をまかなう」

とのこと。


でも正直なところ… 今って自販機で買うと高いし、 利益が出るほど売れるのかな?

と、私はあまり乗り気ではありませぬ。


そもそも、業者だって利益が見込めないところに設置するとは思えないし… そんなタイミングで、

飲料の自動販売機が苦境に立たされているというニュースが∑(゚Д゚)!!


今は少し歩けば、 どこかに自販機がある時代。

でも、あり過ぎるがゆえに


・設置コスト


・電気代


・メンテナンス費用


などの運営コストで利益が削られ、 値上げすれば 今度は売れなくなる

というジレンマに陥っているそうです。


実際に、 ダイドーグループHDさんは 2026年1月期の連結決算で

過去最大となる303億円の最終赤字。


さらに

伊藤園さんやポッカサッポロフード&ビバレッジさんは、自販機事業を売却する方向で動いているとか…。


そういえば、私の実家の近くにあった人気の精肉店も、 コロナ禍のときに補助金を使って食品の自販機を何台も導入したのですが。 結局、維持できず

倒産してしまいました。


精肉店だけしていれば、倒産することはなかったと思いまふ。


節約志向の時代にあって、

自販機は少し時代に逆行しているのかもしれませんね。


とはいえ、


・すぐ買える利便性


・暗い夜道を照らす明かり


・災害時に開放される機能


などなど、

大きな役割を担っている存在だとも思います。


スキンやエロ本、タバコやお酒の自販機はともかく、 飲料の自販機が減っていくのは、

ちょっと寂しい気もします。


でも、少しでも安く買いたいのが消費者の本音。


砂漠の中にあるなら、 一本1,000円の水でも買うだろうけど、

スーパーやドラッグストアが乱立する街中では、なかなか厳しいですね。


やっぱり縮小は仕方ないのかな。


会長さん、もう少しみんなの意見を聞いた方がいいかも、です。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

〇は苦手だけど…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

来月には旬の終わりを迎える 「牡蠣(カキ)」

今年はどのくらい食べましたか?


私は、生カキは苦手だけど、カキめしが好きで今シーズン何回か食べましたが、自宅では調理せずf^_^;


スーパーでカキを買うとき、 「生食用」と「加熱用」の2種類がありますが、

今日は、この違いをシェアしまふ。


「生食用」と「加熱用」は、 「新鮮かどうかで決まっている」

と思っている方も多いのではないでしょうか。


実は私も、ずっと

鮮度の違いだと思っていました。


でも、これは少し誤解で。 この2つの違いは

鮮度ではなく「育てられた海域(衛生基準)」によるものとのこと。


カキは水中のプランクトンを食べて育つため、

同時に細菌やウイルスも体内に取り込みやすい生き物。


そのため、

生食用のカキは


・国が定めた厳しい水質基準を満たした海域で養殖


・出荷前に紫外線殺菌海水などで浄化処理


など、食品衛生法に基づいた管理がされています。


一方、 加熱用のカキは

植物プランクトンが豊富な海域で育つことが多く、


その分


・身入りがよい


・旨味が強い


という特徴があります。


ただし、栄養が豊富な海域は 細菌やウイルスも増えやすい環境のため、

必ず加熱して食べる前提で販売されています。


ちなみに、スーパー「アキダイ」の 秋葉社長によると、 「加熱用のほうが(エサになる)微生物がいるところで育つので大きく育ちやすい。生食用で大きいものは少ない」

「加熱用のほうが、よく洗っていないのでうまみがしっかりある」


とのこと。


つまり。

焼いたり、炒めたり、フライにするなら加熱用のほうがおいしいんですね。


*カキバター


*カキ鍋


*カキフライ


*野菜炒め


などなど。


カキは生で食べるのが好きな方も多いですが、加熱することでさらに旨味が引き立つ食材でもあります。

奥が深いですねo(^o^)o


ということで、 生で食べるなら「生食用」 加熱するなら「加熱用」

を買いませう。


あぁ~カキめしを食べたくなってきた~


でも、今朝は愛車が3度目のハイブリッドシステムチェック表示が出てしまったので、車屋さんでリセットしてからの出勤です。


朝から、銀行で納税、頭痛外来とバタバタです(>_<)


早く、車もらえないかなぁ~

(免許返納する親戚が、車検を受けて名義変更してから、車を譲ってくれることになってまふ)


ではでは。


今日もベストな1日を♫


よしえでした。



また明日♫

マイナ免許証

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

ムスコ殿(1号)。 来月、免許更新らしく、ハガキが届いているのですが。 最近、SNSで 「ゴールド免許をマイナ免許にするとヤバい!?」

というショート動画を見て、どうするか検討中です。


動画の内容は


・ゴールドの帯がなくなる


・レンタカーや保険会社に免許証を見せても優良運転者とすぐ分からない


・更新手数料の優遇がなくなる


・ブルーと同じ手数料になる


え、本当なの?

とちょっと気になりました。


ただ、少し調べてみると、 ゴールドの資格自体が消えるわけではなく。 マイナ免許証は、 カードに情報が表示されないだけで、

ICチップの中には免許情報が入っているため、読み取れば分かる仕組み…とのこと。


とはいえ、 今までの免許証みたいに 「パッと見てゴールド」 とは分からないので、 レンタカーや保険の手続きなどで

少し手間が増える可能性はあるみたいですね。


実際、周りの人に聞いてみると 「今まで通り別々に持つ」

という人が多いです。


マイナカードと免許証は、 それぞれ持っておけばいいんじゃない?

という考えですね。


確かにその方が 分かりやすい気もします。

なので、ムスコ殿(1号)は、今まで通りになりそうです。


ただ、私の場合は ゴールドではなくブルー免許。 優良講習ではないので

講習時間がそこそこ長い。。。


なので、


✔︎事前に動画で講習が受けられる


という マイナ免許証の仕組みは、

ちょっと魅力を感じたりもします。


でも。 こういう新しい制度って、 情報がいろいろ出てきて

余計に迷いまふ(>_<)


便利なのか、 今まで通りがいいのか。 私の更新は、来年なので。

引き続き検討しまふ。


皆さまはどうしますか?


・マイナ免許証にする


・今まで通り免許証だけ


・2枚持ち


よかったら教えてくださいまし。


それにしても最近、 制度がどんどんデジタル化して

ついていくのが大変です( ̄▽ ̄)


でも、リピ様から、 「よしえさん、ついていってるよね? オレの周りにAI談義出来る人いないモン」 と言われるので、年齢の割には、

そこそこついていってるみたいです(^^;;


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫




※画像はヤマザキパンの春のパンまつりの歴代のお皿と、なぜか実家にあったCoCo壱のお皿です(謎)


パンまつりも別にシールを集めようと思って食べてないのに、なぜか歴代のお皿がありまふ(謎)

ヨッシーの軌跡

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

昨日の写メ日記で 変額保険の加入期間を 2018年8月~ と書きましたが、正しくは

2019年8月~2025年7月の6年間でした。


で。 お金の話が出たついでに、 「じゃあ今まで何に使ってきたのか?」

振り返ってみました。



【2018年(入店の年)】

2018年4月入店


・高額セミナー受講 12万円


・中古車購入 40万円


・引越し 30万円


・乗馬クラブ 10万円


・ジム 6万円


・旅行 5万円


・レズ風俗 6万円


・オトンへ返済 40万円

など



【2019年】


・家具&家電 40万円


・帰省 15万円


・ムスコ殿の専門学校授業料 30万円


・旅行 12万円


・歯の治療 4万円


・車購入 20万円


・ムスコ殿の入院費 4万円


・ライブなどエンタメ 3万円

など



【2020年】


・家具&家電 20万円


・車購入 90万円


・ムスコ殿の審美歯科 8万円


・帰省 10万円


・ワクチン 5万円


・ムスコ殿の授業料 23万円


・旅行 10万円


・美容機器 27万円


・バッグ 5万円


・スマホ 7万円


・アパート更新 5万円


・冷蔵庫 12万円


・ハウスクリーニング 4万円


・おせち 2万円

など



【2021年】


・推し活 100万円


・補正下着 18万円


・オーダー靴 12万円


・オーダー服 5万円


・美容機器 7.5万円


・ワクチン 7.5万円


・エステ 50万円

など



【2022年】


・ライセンス取得 82万円


・高額講座 40万円


・高額講座 12万円


・高額講座 22万円


・高額講座 4.5万円


・高額講座 8万円


・美容クリニック 20万円


・ミセスコンテスト関連 63.8万円


・開業関連(HP・LINE構築など)63万円


・旅行 12万円


・タイヤ 6万円


・車検 7万円


・アパート更新 5万円

など



【2023年】


・高額講座 20万円


・高額講座 31.8万円


・高額講座 7万円


・高額講座 6万円


・帰省(USJ)30万円


・車検 10万円


・ライブなど 5万円


・ライセンス 22万円


・高額講座 6万円


・ノートPC 4万円


・タイヤ 3万円

など


※講座を受けるための交通費・宿泊費は別途。



こうして振り返ってみると…


結婚が早く、自由になる時間もお金もなく、青春がなかった私は。 体を持て余して、この業界に来たものの。 目的もないまま

自由になる時間とお金を手にした結果。


「会いたい人に会いに行く」 「やりたいことは全部やる」

と、動き回っていました。


が。 2022年に婦人科系の病気になり、 引退後の収入の柱を作るべく、

自己投資に拍車がかかり…


その結果。

変額保険以外は、ほぼベット。


あああああ~。


2023年からは出勤日数と時間を減らしたけど、

それでも自己投資は続いていました。


そんな中、2023年10月。 ムスコ殿たちと帰省した時に、

オカンの限界を目の当たりにして


「これからは家族のサポートをしよう」


そう思ったのに。 2024年2月

オカンは他界。


その後 ワンコを迎えたり、 ムスコ殿が家を購入したりして。 今は、

家族のためにお金を使うことが増えました。


今でも、たまに 「自己投資してなかったら 今ごろもっとお金あっただろうなぁ」

と思うことはあります。


でも。


後悔とは、ちょっと違いまふ。 あの時期があったからこそ、 今、何の未練もなく

自分の意思で家族をサポートできる。


そう思っていまふ。


ずいぶん遠回りしたけど、

経験値は上がりました。


日本一のキャバ嬢と言われた

エンリケちゃんに会いに行ったり。


ホストクラブ「愛」で

セミナーを受けたり。


風俗関係でも ブログで有名な曼荼羅さん、 M性感のあかねさん、 HIBIKI女王様、

吉原の人気嬢さんなどにお会いしたり。


好きな作家さんの推し活をしたり。


コンテンツ販売×自動化の

たつみんさんのスクールに入ったり。


ミセスコンテストの会に入ったり。


そのためにダイエットしたり。


レズ風俗に行ったり。


YouTubeチャンネルを開設したり。


いろんな資格やライセンスを取ったり。


交友関係が広がった分、 お付き合いでいろんなものを買ったりもしたけど。

今は、シンプルになりました。


経験は

芸の肥やしにしていきまふ。


もともと。 ダンナ殿の実家の自営業の赤字の穴埋め(自分たちの給料)のため、 私名義12社から約1,000万円の借入れがあり、 10年前の今ごろは

毎月25万円返済していたのですが。


その頃は 【風俗】という選択肢はなく、

起業して自転車操業。


が、それさえも ダンナ殿のオヤジさんに妨害されて。

2016年5月に債務整理開始。


同じくらい借入れがあったダンナ殿は神奈川で債務整理しました。 ダンナ殿はすぐに免責がおりたのに、 私は個人事業主だったので時間がかかり、 免責がおりたのは

2017年5月でした。


なので 私が2018年にこの業界に入った時は、 オトンへの40万円の返済だけ。

あと、憧れの女性の講座(12万円)を受けたい…と思っていました。


だから 「とりあえず半年」のつもりでした。

なのに、4月から9年目に突入します。


1,000万円の債務整理をして、 1,000万円の自己投資をした私は、 1,000万円の貯金を目標に

引き続き頑張りたいと思いまふ٩( ‘ω’ )

و

元気があれば、何でもできる☆


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

2 / 37

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル