よしえ 奥様のブログ

うっすらと…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

最近、ムスコ殿(1号)の iPhone8 のアプリが使えなくなったそうで…。


この間のアップデートと関係あるのかな?

と思って調べたら。


8はiOS 16までで、17 以降は非対応のため、最新OSにアップデートしようとしても、出来ない状態でした。


それでも、今までは問題なく使えていたのですが、アプリ側がiOS 17以上を要求し始めるようになり、アップデート出来ない8はアプリが徐々に使えなくなるフェーズに入っているそうです。


最終的には通話とショートメールの利用だけになるみたいですが、イマドキそんな使い方をするワケもなく…

事実上のご臨終です。


…まだまだ家電ご臨終ラッシュは続きそう(>_<)


サブとはいえ、ないと困るよなぁ~ と思っていると、ふと、

ある記憶がよみがえりました。


そういえば。

オトンが1年前に iPhone10 から iPhone16 に機種変更してたな…と。


「まだ10が残ってたら、1号にクレメンス」

と、軽いノリでLINEしたところ。


返ってきた返事が、 「何くれる?」

……ですよね(笑)


思わず反射的に 「ひ孫」

と返信してしまいました f^_^;


完全に条件反射。


確定診断は明後日。

まだ「確定」ではないのだけど。


おヨメちゃんは、気が気じゃないらしく。 一昨日から毎日、

私が個人輸入した海外製の早期検査薬を使っています。


結果はというと――


ビミョーに。 ほんとにビミョーに。

判定のうすい線が見える…気がする。


気のせい?

期待しすぎ?


でも、もしかして。

もしかすると。


確率は60%くらい、らしいけど。


期待しすぎず、

でも、ちょっとだけ期待して。


そんな宙ぶらりんな時間を、

家族みんなで過ごしています。


それにしても。


今回のAppleのアップデート、 正直言って――

ホント使いづらいです(>_<)


設定も表示も、

「前の方がよかったよね?」って思うことばかり。


まぁ、そのうち慣れるんだろうけど。


毎回アップデートのたびに戸惑うけど。


慣れた頃には、

ちゃんと前より便利になってる。


……と信じたい(笑)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

後悔はあるけど…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昨日は亡き母の誕生日でした。

生きていれば78歳。


でも2年前の2月1日に突然亡くなりました。

私には最近まで、ずっと引っかかっていた後悔がありました。


2023年の10月にムスコ殿たちと、みんなで帰省した時に、想像以上に酷い妹の状態と、行政の支援をシャットアウトし、一人で背負っている母の限界を感じ、 「これからは定期的に帰省して少しでも支えよう」

と決めました。


実際、12月に帰省し、次は2024年の2月の予定。

「またすぐ会える」と思っていました。


だからこそ、

2024年の新年の挨拶や誕生日の連絡を改めてしませんでした。


でも、その「次」は来ませんでした。


一番苦しかったのは、 「なんで新年に電話しなかったんだろう。たった一言でも、連絡すればよかった」

という気持ち。


でも、ある言葉に救われました。


それは 【後悔は、無関心からは生まれない】

ということ。


「また会える」 「関係は続いている」

そう信じていたからこそ、生まれた後悔でした。


人は、 最後に何を言われたかよりも 最後にどんな関係の中にいたかを

心に残して旅立つそうです。


完璧じゃなくても、 ぎこちなくても、

「また会うつもりだった関係」。


それは、

ちゃんとつながっていた証なのだと思います。


人生は、いつもタイミング通りには進みませぬ。


それでも、ギリギリで限界に気づき、具体的に動く決意をし、実際に動き始めていた最中でした。


私と母の関係は、 簡単ではなかったし、きれいでもなかったけど、

母が亡くなる4ヶ月前にムスコ殿たちは、会うことが出来ました。


常に緊張状態で生きていた母にとって、孫であるムスコ殿たちの存在は無条件で愛しい存在だったと思いまふ。


みんなで関西に行けて良かったと思う反面、電話しなかった後悔が残るのは、

それだけ大切に思っていた…ってこと?


そう考えられるようになって、

少しだけ、気持ちが楽になりました。


このブログを読んでくださっている方の中にも、同じような思いを抱えている方がいるかもしれませぬ。


「間に合わなかった」 そう感じる気持ちがあっても、

あなたが冷たいわけではありませぬ。


ちゃんと向き合っていたからこそ、

心に残っているのだと思います。


昨日は、母が集めていたカピバラグッズを眺めながら、

そんな自分を、少しだけ労わってあげ…


ようとしたら、町内会長からの呼び出し(>_<)


総会に向けて、意見が対立していたから、きっと説得されるんだ… と重い足取りで向かうと、

大量の某景品(ノベルティ)とミルクティーとブルボンのお菓子で、もてなされ、丸め込まれました。←!?


さらに、次の会長さんが家電話しかなく、業務に支障が出るから…と、会長さん宅に余っていたスマホを預かり、SIMを申し込んで、設定することになりました。←また仕事が増えた


ただ、HUAWEIってややこしくて。 うちのWi-Fiで初期化して設定しようとしたら…

HUAWEIの沼にハマってループしているうちに、日付が変わっていました∑(゚Д゚)!!


オカン、ゴメン(>_<)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

なんとかなれ~っ2

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

家電って、

なぜか「壊れる時は一気に壊れる」説、ありませんか?


うち(ムスコ夫婦宅)が、まさにそれで。 まずはクリスマス。

エアコンがご臨終。


工事費・消費税込みで

型落ちだけど寒冷地仕様のパワフル暖房エアコンを、年末に約30万円で購入。


→ 支払いはボーナス払い。


続いて年明け。

電源が入りにくくなっていたビルトイン食洗機を、初売りで約10万円(工事費込み)。


→ 支払いはボーナス払い。


さらに。 Amazon Fire Stickが壊れ、

テレビも2011年製でHDMI差し込み口が少なくなってきたため、


「これはもう寿命だよね…」 と自分に言い聞かせつつ、

初売りでテレビを約10万円で買い替え。


→ 支払いはボーナス払い。


そして忘れてはいけないのが、

昨年購入したパソコンの負担金20万円。


これらを合計すると……

年末年始だけで、約70万円のお買い物((((;゚Д゚)))))))


しかも、

支払いはこれから という現実。


その前に、去年は

エコキュートも工事費込みで55万円で買い替えています。


→ 支払いは分割60回払い。


さらにさらに。 私の車のメインバッテリーが、 「そろそろ召されそうですよ?」

という状態に…(-_-;)


追い打ちをかけるように、

3月には消費税の支払いも控えていまふ(>_<)


贅沢をしたわけじゃない。

どれも生活に必要なもの。


でも、

こんなに立て続けに大型出費が続くとキツイです(>_<)


ボーナス払いは魔法じゃない。

未来の自分への請求書。


それでも、

今の生活を止めないための選択でもありまふ。


さてさて。

この支払いラッシュをどう乗り切るか。


車のローンもあるムスコ夫婦だけに出させるのは厳しいので、私とムスコ殿(1号)もサポートしまふ。


請求書は来る。

でも、私は逃げませぬ٩( ‘ω’ )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

冬土用

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

写メ日記ネタを探していたら。


以前、友だちが 「1月17日から2月3日までの18日間は【冬土用】と言って、春を迎えるための大切な期間で【赤いもの】と【ひ】のつくものを食べるといいんだよ(^^)」

と言っていたのを思い出しました。


友だちの出身地(北陸地方)では、土用の間、土いじりや、穴を開ける針仕事を休んで、新しいことも始めないそうです。


東洋医学では季節をこう区切っています↓


• 春:2/4~4/16


• 夏:5/5~7/18


• 秋:8/7~10/19


• 冬:11/7~1/16


そしてそれぞれの季節の前後にあるのが「土用」。


「土用」は、

季節と季節のつなぎ目にある期間で、


✔︎体調の変化


✔︎気候の変わり目


✔︎生活リズムの調整


などが起こりやすい時期とされていて、昔から食べ物で体調を整える習慣が伝えられてきました。


今年は土用の丑は【1月27日】だそうですが、

冬土用は「未の日(ひつじの日)」に 「赤いもの」と「ひ」のつくものを食べると


✔︎ 体を温め


✔︎ 気を巡らせ


✔︎ 季節の変わり目の不調を防ぐ

と考えられていまふ。


今年の冬土用・未の日(ひつじの日)は


•1月21日(水)


• 2月2日(月)

なので、


◆ 赤い色の食べ物


•トマト


•いちご


•赤パプリカ


•りんご


•ベリー類


◆「ひ」のつく食べ物


・ひじき


・干物(ひもの)


・ひよこ豆


・ヒラメ


・ヒラマサ


・雛あられ(季節柄にも合う)

どれも特別なものでなくてOK。


普段の食事にちょこっと加えて、

春を迎える力をチャージしませう٩( ‘ω’ )

و

冬土用は、

春に向かう準備期間。


だからこそ、


✔ 無理をしない


✔ 過度な労働を避ける


✔ 体を暖かくする


✔ 食事で季節の変わり目を支える

などの過ごし方が大切。


特に風邪をひきやすいこの時期は、 日々の食事で体を整えつつ、

「未の日」の食を取り入れてみてくださいまし٩( ‘ω’ )

و

私は、昨日リピ様から頂いたいちごを食べました。


とっても甘くて美味しかったです。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

なんとかなれ~っ

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

昨日は本職もお休みでした☆


まずは、どんと祭でお焚き上げしていただくものを納め、銀行とワンコの病院へ。 その後は、クラウド会計のリモートレクチャー最終回。

これで全6コマ、すべて終了しました。


夕方からは 「今年最初のジムに行こう٩( ‘ω’ )و」

…と思っていたのですが。


結果はというと。 『日本統一』を70話まで流し見しながら、

自治会の文書作成とクラウド会計の入力作業をして終わりました( ̄▽ ̄;)


自治会のお仕事では、 次の班長さんへ業務を引き継ぐための班長マニュアルを作成し、

先日の班長会の議事録も完成。


班長は輪番制ですが、会長や役員は班長の中から選ばれるため、 決まるまでの、あの何とも言えない重い空気が毎年の悩みどころ。

でも先日の班長会で、なんとか無事に決まりました。


あとは総会で役員の承認をされたら、書記の引き継ぎをするだけ。

……とはいえ、その前に総会資料作りが待っているのですが(ー ー;)


それでも、少しずつ肩の荷が軽くなってきています。

クラウド会計のレクチャーもすべて終わったので、あとは補助金支給に向けた報告書を提出するだけ。


シャトレーゼのホテル宿泊分のポイントが貯まったので、

「キュンパス(往復18,000円で新幹線乗り放題)」を使って泊まりに行こうかな、とも考えました。


でも今年のキュンパス期間(2/12~3/12)は、


• オカンの三回忌


• オトンの確定申告


• 私の確定申告


• 自治会の総会準備


• 補助金の申請

と予定がぎっしり(>_<)


無理せず、来年のお楽しみに取っておくことにしました。


そんな中、ちょっと残念だったことがありまふ。


◆その1


リピ様が教えてくれた

「やずやのにんにく卵黄WILD × シティーハンターコラボ」。


注文しようとしたら、どうやら完売でページが表示されず…


1,500セット限定だったようです。

ノベルティのトートバッグ、欲しかったなぁ(>_<)


◆その2


年明けに購入した電位治療器が故障。


使い始めて3日目あたりから偏頭痛が出てきて、

「あれ?効いてない?」と思ったらエラーコード表示。


交換希望で連絡中ですが、販売店に在庫がなく、

メーカー確認することに。現在、連絡待ち状態です(>_<)


◆その3


ムスコ夫婦の不妊治療のこと。


移植した残りの受精卵(一つ)を継続培養しましたが、

胚の発育不良(停止)のため、凍結保存はできませんでした。


これで、移植した一つにすべてを託す

【一球入魂】の状態になりました。


どうか無事に着床し、妊娠が成立して、

不妊治療から解放されますように…と祈っています。


もう、この際、嵐のチケットも、米津玄師さんのチケットも、BTSのチケットも取れなくていい。

今年は大人しくしてるから・・・


なんとかなれ~っ(⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠byちいかわ)←他力本願+現実逃避+切実な願い


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

31 / 36

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル