おはヨッシー٩( 'ω' )
و
最近、ムスコ殿(1号)の iPhone8 のアプリが使えなくなったそうで…。
と思って調べたら。
8はiOS 16までで、17 以降は非対応のため、最新OSにアップデートしようとしても、出来ない状態でした。
それでも、今までは問題なく使えていたのですが、アプリ側がiOS 17以上を要求し始めるようになり、アップデート出来ない8はアプリが徐々に使えなくなるフェーズに入っているそうです。
事実上のご臨終です。
…まだまだ家電ご臨終ラッシュは続きそう(>_<)
ある記憶がよみがえりました。
オトンが1年前に iPhone10 から iPhone16 に機種変更してたな…と。
と、軽いノリでLINEしたところ。
……ですよね(笑)
と返信してしまいました f^_^;
完全に条件反射。
まだ「確定」ではないのだけど。
私が個人輸入した海外製の早期検査薬を使っています。
結果はというと――
判定のうすい線が見える…気がする。
期待しすぎ?
もしかすると。
確率は60%くらい、らしいけど。
でも、ちょっとだけ期待して。
家族みんなで過ごしています。
それにしても。
ホント使いづらいです(>_<)
「前の方がよかったよね?」って思うことばかり。
まぁ、そのうち慣れるんだろうけど。
毎回アップデートのたびに戸惑うけど。
ちゃんと前より便利になってる。
……と信じたい(笑)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日は亡き母の誕生日でした。生きていれば78歳。
私には最近まで、ずっと引っかかっていた後悔がありました。
と決めました。
「またすぐ会える」と思っていました。
2024年の新年の挨拶や誕生日の連絡を改めてしませんでした。
でも、その「次」は来ませんでした。
という気持ち。
でも、ある言葉に救われました。
ということ。
そう信じていたからこそ、生まれた後悔でした。
心に残して旅立つそうです。
「また会うつもりだった関係」。
ちゃんとつながっていた証なのだと思います。
人生は、いつもタイミング通りには進みませぬ。
それでも、ギリギリで限界に気づき、具体的に動く決意をし、実際に動き始めていた最中でした。
母が亡くなる4ヶ月前にムスコ殿たちは、会うことが出来ました。
常に緊張状態で生きていた母にとって、孫であるムスコ殿たちの存在は無条件で愛しい存在だったと思いまふ。
それだけ大切に思っていた…ってこと?
少しだけ、気持ちが楽になりました。
このブログを読んでくださっている方の中にも、同じような思いを抱えている方がいるかもしれませぬ。
あなたが冷たいわけではありませぬ。
心に残っているのだと思います。
そんな自分を、少しだけ労わってあげ…
ようとしたら、町内会長からの呼び出し(>_<)
大量の某景品(ノベルティ)とミルクティーとブルボンのお菓子で、もてなされ、丸め込まれました。←!?
さらに、次の会長さんが家電話しかなく、業務に支障が出るから…と、会長さん宅に余っていたスマホを預かり、SIMを申し込んで、設定することになりました。←また仕事が増えた
HUAWEIの沼にハマってループしているうちに、日付が変わっていました∑(゚Д゚)!!
オカン、ゴメン(>_<)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
家電って、なぜか「壊れる時は一気に壊れる」説、ありませんか?
エアコンがご臨終。
型落ちだけど寒冷地仕様のパワフル暖房エアコンを、年末に約30万円で購入。
→ 支払いはボーナス払い。
電源が入りにくくなっていたビルトイン食洗機を、初売りで約10万円(工事費込み)。
→ 支払いはボーナス払い。
テレビも2011年製でHDMI差し込み口が少なくなってきたため、
初売りでテレビを約10万円で買い替え。
→ 支払いはボーナス払い。
昨年購入したパソコンの負担金20万円。
年末年始だけで、約70万円のお買い物((((;゚Д゚)))))))
支払いはこれから という現実。
エコキュートも工事費込みで55万円で買い替えています。
→ 支払いは分割60回払い。
という状態に…(-_-;)
3月には消費税の支払いも控えていまふ(>_<)
どれも生活に必要なもの。
こんなに立て続けに大型出費が続くとキツイです(>_<)
未来の自分への請求書。
今の生活を止めないための選択でもありまふ。
この支払いラッシュをどう乗り切るか。
車のローンもあるムスコ夫婦だけに出させるのは厳しいので、私とムスコ殿(1号)もサポートしまふ。
でも、私は逃げませぬ٩( ‘ω’ )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
写メ日記ネタを探していたら。
と言っていたのを思い出しました。
友だちの出身地(北陸地方)では、土用の間、土いじりや、穴を開ける針仕事を休んで、新しいことも始めないそうです。
東洋医学では季節をこう区切っています↓
• 春:2/4~4/16
• 夏:5/5~7/18
• 秋:8/7~10/19
• 冬:11/7~1/16
そしてそれぞれの季節の前後にあるのが「土用」。
季節と季節のつなぎ目にある期間で、
✔︎体調の変化
✔︎気候の変わり目
✔︎生活リズムの調整
などが起こりやすい時期とされていて、昔から食べ物で体調を整える習慣が伝えられてきました。
冬土用は「未の日(ひつじの日)」に 「赤いもの」と「ひ」のつくものを食べると
✔︎ 体を温め
✔︎ 気を巡らせ
と考えられていまふ。
今年の冬土用・未の日(ひつじの日)は
•1月21日(水)
なので、
◆ 赤い色の食べ物
•トマト
•いちご
•赤パプリカ
•りんご
•ベリー類
◆「ひ」のつく食べ物
・ひじき
・干物(ひもの)
・ひよこ豆
・ヒラメ
・ヒラマサ
どれも特別なものでなくてOK。
春を迎える力をチャージしませう٩( ‘ω’ )
و
冬土用は、春に向かう準備期間。
だからこそ、
✔ 無理をしない
✔ 過度な労働を避ける
✔ 体を暖かくする
などの過ごし方が大切。
「未の日」の食を取り入れてみてくださいまし٩( ‘ω’ )
و
私は、昨日リピ様から頂いたいちごを食べました。
とっても甘くて美味しかったです。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
昨日は本職もお休みでした☆
これで全6コマ、すべて終了しました。
…と思っていたのですが。
自治会の文書作成とクラウド会計の入力作業をして終わりました( ̄▽ ̄;)
先日の班長会の議事録も完成。
でも先日の班長会で、なんとか無事に決まりました。
……とはいえ、その前に総会資料作りが待っているのですが(ー ー;)
クラウド会計のレクチャーもすべて終わったので、あとは補助金支給に向けた報告書を提出するだけ。
「キュンパス(往復18,000円で新幹線乗り放題)」を使って泊まりに行こうかな、とも考えました。
でも今年のキュンパス期間(2/12~3/12)は、
• オカンの三回忌
• オトンの確定申告
• 私の確定申告
• 自治会の総会準備
と予定がぎっしり(>_<)
無理せず、来年のお楽しみに取っておくことにしました。
そんな中、ちょっと残念だったことがありまふ。
◆その1
「やずやのにんにく卵黄WILD × シティーハンターコラボ」。
注文しようとしたら、どうやら完売でページが表示されず…
ノベルティのトートバッグ、欲しかったなぁ(>_<)
◆その2
年明けに購入した電位治療器が故障。
「あれ?効いてない?」と思ったらエラーコード表示。
メーカー確認することに。現在、連絡待ち状態です(>_<)
◆その3
ムスコ夫婦の不妊治療のこと。
胚の発育不良(停止)のため、凍結保存はできませんでした。
【一球入魂】の状態になりました。
不妊治療から解放されますように…と祈っています。
今年は大人しくしてるから・・・
なんとかなれ~っ(byちいかわ)←他力本願+現実逃避+切実な願い
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
店名
仙台人妻セレブリティー仙台 名取