おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
最近の子どもたちって、水筒を持って歩いている子が多いですね。
が当たり前になったそうです。
…荷物が増えて大変そう(-_-;)
「水筒による事故」が増えて、問題になっているそうです。
肋骨や、内臓を傷める事故が増えているとのこと。
水筒の斜め掛けを禁止する学校や園も増えているそうです。
より目立つようになったのかもしれませぬ。
過去に“首から下げた物”で大ケガをしたことがあったそうです。
肋骨を骨折、内臓を損傷する事故になったそうです。
数ヶ月も入院することになったとか∑(゚Д゚)
肋骨や内臓に強い衝撃が加わることがあり、大きな事故になるんですね…。
走る・飛ぶ・転ぶがセットみたいなものなので(^^;;
水筒そのものが悪いワケではないけど。
✔︎ どんな持ち方をするか
✔︎ 走る時どうするか
など。
大人が少し気をつけてあげるだけでも、防げる事故はありそうです。
今もおでこが陥没していまふ(>_<)
秋にはお孫ちゃんが誕生しまふ。
令和生まれのお孫ちゃんを守りたいと思いまふ☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
最近、ネットで 「切らないいびき治療」 その名も “パルスサーミア”という治療を見かけました。
いびきを軽減する治療らしいです∑(゚Д゚)
しかも。
✔︎ メスを使わない
✔︎ 日帰り可能
✔︎ ダウンタイムが少ない
とビックリしました。
いびきをかくタイプで(^^;;
人と泊まるのが苦手。
気を使ってしまいまふ(>_<)
ほぼ眠れないまま朝になりました(>_<)
いびきが軽減するなら…。
と思いました。
単純に「音」の問題だけじゃなく。
✔︎ 肥満
✔︎ 鼻づまり
✔︎ 舌の位置
✔︎ 顎の形
✔︎ 扁桃腺肥大
✔︎ 睡眠時無呼吸症候群(SAS)
原因が色々あるそうで。
効果には個人差があるそうです。
肥満が原因の場合は。
寝る時に空気を送り込む治療を勧められることも多いそうです。
う~ん。
難しいのかもしれませぬ(T . T)
と言っていました∑(゚Д゚)!!
空気の通り道が塞がれやすくなりまふ。
と言われたことがありました。
今の年齢まで来てしまいましたf^_^;
合っている可能性もあるのかもしれませぬ。
プレイでノドを使いまふ。
声を出すのもツラいとか。
とは、なかなか出来ませぬ(>_<)
お泊まりする予定もないし(笑)
と思っていまふ。
心臓や血管に大きな負担がかかるそうです。
その結果。
✔︎ 高血圧
✔︎ 心筋梗塞・狭心症
✔︎ 脳梗塞・脳出血
✔︎ 不整脈
✔︎ 糖尿病の悪化
命に関わる病気のリスクも上がるとのこと(>_<)
改善方法を探すのって大事なんですね☆
扁桃腺肥大の方は手術も検討してもいいかもですね。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
************
お願いします。
ご確認いただけます。
************
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
9月にダンナ殿と行く温泉宿を、 最初は「じゃらん」で予約したのですが。 リピさまから 「Yahoo!トラベルも安いよ~」 と教えていただき。見比べてみたら…
に泊まれることが判明∑(゚Д゚)!?
を予約しました٩( ‘ω’ )
و
さらに。Yahoo!ショッピングで
✔︎ ドラレコ
✔︎ 外付けDVDドライブ
✔︎ 折りたたみ車椅子
を購入☆
実質26,122円。
約18.5%引きで買えました٩( ‘ω’ )
و
amazonより安く買えたので、よきよき。 ちなみに車椅子は。オトンが来た時用に、購入しました。
ついポチッと…(^^;;
と思って。
オトンを乗せて歩くために、仙台から持って行こうと思いまふ☆
6月前半の出勤予定です。
まずはお店へお問い合わせいただけると幸いです☆
18時までの受付時間にしてしまったため、夜にご利用をご希望の方は、ぜひ受付時間内にお電話でお問い合わせくださいませ。
可能な限り対応させていただきまふ。
::★ ::★ 出勤予定 ★:: ★::
(6月1日~6月15日迄)
・6月1日(月) 10:00~17:00
・6月2日(火) お休み
・6月3日(水) 13:00~18:00 ※
・6月4日(木) 10:00~17:00
・6月5日(金) お休み
・6月6日(土) 10:00~17:00 ※※
・6月7日(日) 10:00~17:00
・6月8日(月) お休み
・6月9日(火) 10:00~17:00
・6月10日(水) ~13日(土)
リフレッシュ休暇
・6月14日(日) 10:00~17:00
・6月15日(月) 10:00~17:00
※※ラスト枠はショートコースのみ
。::★ 。::★ ★::。★::。
変更になる場合もあります。
公式サイトにてご確認くださいませ☆
ではでは。
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
まず。いつものSTD検査の結果です。
オマタもノドも陰性です ٩( 'ω' )
و
この前、リピさまに 「ここがオレのサードプレイスなんだよね」 って言われて。なんだか、じんわり嬉しくなりました。
って意味だそうです。
ふっと力を抜ける場所。
それがサードプレイス。
って思ったけど。
と思って調べたら。
もっと人生やアイデンティティに深く関わる、ちょっとドラマチックな言葉でした。
あるんじゃないかなって思いました。
人生を支えてくれた場所になる。
って思える場所になる。
「安心したい」
「認められたい」
「ひとりになりたくない」
会いに来てもらえてるのかもしれませんね。
でありたいなと思いまふ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
お孫ちゃん誕生まで、あと4ヶ月ちょい☆
全部やっておこうと思っていまふ٩( ‘ω’ )
و
遊びも。 学びも。 そして、身体のことも。
来月は。
(2年前、人生初の人間ドックで左肺に“すりガラス状陰影”が見つかり経過観察中)
✔︎ 乳がん検診
✔︎ 胃カメラ
✔︎ 大腸カメラ(人生初∑(゚Д゚))
さらに7月には。
✔︎ 子宮頸がん検診
も予定していまふ。
⸻
と。
上から下から同時に出来るの!?∑(゚Д゚)
一気に終わらせた方がラクだよね…
リフレッシュ休暇期間に同日チャレンジすることにしました。
大量の下剤((((;゚Д゚)))))))
と聞いておりまふ…。
⸻
感染性胃腸炎だと思って受けた胃カメラで、胃がんが見つかったし。
ここ数年ですごく感じます。
女性って。
仕事。
家事。
子育て。
親のこと。
本当に色んなことが止まる。
元気なうちに、ちゃんと点検☆
車検みたいなモンですね٩( ‘ω’ )
و
若くて元気なおばあちゃんになりたいので。 今のうちに、メンテナンスしておきまふ☆
最近、ひざの痛みがあったり、体の可動域が狭くなってきている気がするので、ラジオ体操を始めようかと思いました。
まだ出来ておりませぬ(>_<)
出来ることから少しずつ変えていきたいと思いまふ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
店名
仙台人妻セレブリティー仙台 名取