よしえ 奥様のブログ

出過ぎた杭は…?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

「出る杭は打たれる」 日本では、

昔からよく聞く言葉です。


目立つ人。 挑戦する人。 自分の意見を言う人。 そんな人ほど、 批判されたり、

叩かれたりしやすい。


でも。 “経営の神様”とも呼ばれた松下幸之助は、 こんな言葉を残したそうです。

「出過ぎた杭は打たれない」


松下幸之助は、 「中途半端に目立つから叩かれるのであって、圧倒的な実力や成果、人間力があれば、最後は周囲も認めざるを得なくなる」

という考え方をしていたと言われていまふ。


これ。

すごく深い言葉だな~と思いました。


中途半端に目立つと、叩かれる。 でも。 圧倒的に突き抜けると。 人はもう、 “認めるしかなくなる”

んですね ∑(゚Д゚)



最近、 この言葉を見て思い浮かんだのが、

辻希美さん。


アイドル時代からずっと注目され。 結婚。 出産。 子育て。 料理。

YouTube。


何をしても話題になって。 時には、

厳しい言葉を向けられることもあった。


普通なら。 心が折れても、おかしくない。 でも彼女は。

自分の人生を、やめなかった。


好きなことを発信して。 家族を大切にして。

等身大の日常を、積み重ねてきた。


気づけば今。 「理想のママタレ」

と言われる存在になっている。


もちろん。 見えない努力も、

たくさんあると思いまふ。


でも。 一番すごいのは。 “叩かれても、自分を消さなかったこと”

だと思いまふ。



これは。

芸能人だけの話じゃない。


職場でも。 ママ友の中でも。 SNSでも。

風俗でも。


何か始めようとすると。 「そんなことして大丈夫?」 「目立ってるね」 「なんか変わったよね」 って、

言われることがありまふ。


でも。 それって実は。 “動き出した人”

にしか起きないことだと思いまふ。


本当に何もしていない人は。 そもそも、

話題にもならないから。



だからもし今。 誰かの言葉に、

傷ついている人がいたら。


あなたは 「間違っている」 んじゃなくて。 「前に出ている」

だけかもしれない。


最初は打たれる。


でも。 自分らしく、 積み重ねていく人は。 だんだん

“理解される側”になっていく。


そしていつか。 「あの時、自分を信じてよかった」

って思える日が来る。


と伝えたいです。


ホリエモンも、 「ネットとTVの融合」を早くから言っていて。 周りの理解が追いつかず当時は叩かれまくったけど。

実際、そんな世の中になって。今は、ホリエモンの意見を聴くようになった。


“出る杭”で終わらず。

“出過ぎた杭”になれた人は強い。


誰かに合わせて、小さくなるより。

自分の人生を、ちゃんと生きたい。


そんなふうに思わせてくれる、

言葉でした٩( ‘ω’ )

و

どうせなら。

突き抜けて、人生を楽しみませう☆


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

楽しむのだ☆

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

次回の帰省は9月上旬。 そして、

ダンナ殿との温泉旅行は9月中旬です☆


温泉、いつもは春と秋だけど。 お孫ちゃんの予定日が10/1なので。

ちょっと早めました。


さらに。 6月上旬には

「肩甲骨はがし」の講習。


6月中旬には

アルトサックスの体験教室。


8月には、 オトンとパートナーさんと

青森ねぶた祭りへ٩( ‘ω’ )

و

で。 9月の帰省タイミングでは。 京都・南座で行われる

「ルパン三世」の歌舞伎を観に行きまふ☆


ぴあ限定公演のチケットが当たりました٩( ‘ω’ )

و

私、 歌舞伎って観たことないけど。 「ルパン三世なら楽しめそう」

と思って応募しました。


そういえば数年前。 宝塚で 「シティーハンター」の公演を観たことがあるのですが。 宝塚を全然知らなくても、

めちゃくちゃ楽しめました。


やっぱり。 “入口”って大事☆ 好きな作品をきっかけに、

新しい世界を知れるのって面白いです。



そんな中。 ゲッターズ飯田さんが、

こんな投稿をされていました。


「人生が面白くないなら、旅行に行った方がいい」 知らない場所へ行き、 知らない景色を見て、

いろんな体験をする。


その発見が、 刺激になって。

向上心や成長につながる。


人生がつまらなく感じるのは、 変化がないから。 好奇心に火がついていないから。

…という内容でした。


なんか。

すごく分かる気がしました。



今回の帰省も。 嵐のコンサートグッズを買うつもりが。 なぜか

「ドリフ展」へ行くという、まさかの展開になったけど(笑)


でも。 “国民的人気の男性5人組グループ” という意味では、

ちょっと繋がっていたり。←こじつけ


京都のど真ん中で、 まさかの塩竈神社を発見したり。 飛行機に乗って、 「外はなんで−50℃なの?」 から宇宙に興味を持ったり。 予定通りじゃなくても。 そこから面白がれると、

人生って結構楽しいのかもしれませぬ。


どんな状況でも、

楽しめる人が最強☆


好奇心のアンテナ、

これからも張り続けたいですね٩( ‘ω’ )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

興味を持つことが大事☆

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

飛行機に乗ると、 画面に位置や高度、到着までの時間、距離などの他に

「外の気温」が表示されることがあります。


先日、私が乗った時。

地上は30℃の真夏日なのに、飛行機の外は−50℃ ∑(゚Д゚)!?


「え?雲の上で晴れているのに…?太陽に近い上空の方が暖かいんじゃないの?」

って思いました(・_・;


でも調べてみると。 空気は主に “地面から”

暖められていました。


太陽の光で、 地面や海が温まり。 その熱で空気も暖かくなるので。 地面から離れるほど、

空気はどんどん寒くなりまふ。


さらに、 飛行機が飛ぶ高さ (約10km上空)は、 空気がかなり薄く、 熱をためにくいため、

−40~−60℃くらいになるそうです∑(゚Д゚)


そして。 そのさらに上には

「宇宙」があります。


一般的には、 地上100kmから上が宇宙とされ、 これを 「カーマン・ライン」

と呼ぶそうです。


ただ。 空気は急になくなるワケではなく、

少しずつ薄くなっていきます。


ちなみに。

地球の直径は約12,700km。


そのうち、

人間や飛行機が活動している空気の層は、ほんのわずか。


地球をりんごに例えると、空気の層は 「りんごの皮くらいの薄さ」

だそうです。


そう考えると、 地球の空気って、

かなり繊細な膜なんですね(^^;;


宇宙に近い 「熱圏(ねつけん)」では、 温度が

1000℃近くになることもあるそうです。


「そんな場所なら燃えるのでは!?」 と思うけど。 熱圏は空気が極端に少ないため、 温度は高くても、

地上のような“熱さ”には感じないとのこと。


その熱圏の近くを飛んでいるのが、

国際宇宙ステーション(ISS)。


ISSは、地上約400kmを飛んでいますが、ここでまた疑問が。 なんで、400kmなのか?

さらに調べてみました。


地球の周りを回るには、


* 秒速約7.8km


* 時速約28,000km

くらい必要なので。


ISSは、時速約28,000kmという、

とんでもない速さで飛んでいまふ。


ロケットの加速で、スピードをつけると、宇宙は


* 空気抵抗がほとんどない


* 摩擦もほぼない


と、ほぼ真空のため、ISSは慣性の法則でそのまま進み続けるのですが、 低すぎると、まだ空気が残っていて。

少しの空気でも、かなり大きなブレーキになり、どんどん減速するそうです。


逆に高すぎると、


✔︎ 行くのが大変


✔︎ 物資補給が難しい


✔︎ 放射線が増える


という問題も。 なので。 400kmくらいが、

ちょうど良い高さなんですね。


しかも。 ISSは「飛んでいる」というより、 「落ち続けている」

と考えると分かりやすいそうです。


地球の重力で下へ落ちながら、横向きに超高速で進んでいるため。 地球の丸みに沿って、

ずっと回り続けているんですね。


ただし。 少しずつ空気抵抗で速度が落ちるので。 時々ロケットで押して、

「軌道上げ」をしているそうです。



宇宙船が地球へ帰る時は、

逆にわざと空気へ突っ込みます。


すると。 前方の空気が、 ものすごい勢いで押しつぶされ。

超高温になるそうです。


宇宙船の周りが赤く光るのは、そのため。


でも。 宇宙船には、 特別な耐熱シールドがあり、

熱から守られていまふ。


一方で、地球へ戻るロケットや人工衛星の多くは、大気圏で燃え尽きまふ。


流れ星が燃え尽きるのも、

同じ原理だそうです☆



飛行機の上空、 宇宙、

宇宙ステーション。


空の上には、 地上とはまったく違う、 不思議なルールが広がっていて、

それを理解するための、重力や慣性の法則だったのですね。


学生時代、もっとマジメに勉強していれば、

なんで、飛行機の外は−50°cなの?


なんて、思うこともなかったのかもf^_^;


でも。 チャッピーがいれば、何歳でも学べるのだ☆

(たまにテキトーなこと言うけど←!?)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

単元株デビュー☆

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

昨日は、

やっとコナンの映画を観てきました☆


正直、 そこまで期待していなかったけど。

普通に良かったです٩( ‘ω’ )

و

時間的に、 ScreenX(横の壁にも映像が映るやつ) になったのですが。 2,700円払った割には、

思ったほど没入感はなかったような…(^^;;


でも。 来年からは、

株主優待で


✔︎ 映画1,000円


✔︎ ドリンク付き


で観られる(ハズ)なので。

今から楽しみにしていまふ☆


ついに私も優待生活です。

はい、個別株(単元株)デビューしました٩( ‘ω’ )

و


先月。 車を売却したお金から、 10万円を元手に。

NISAの成長投資枠で。


✔︎ 個別株 8万円分


✔︎ 金(ゴールド)1万円分


✔︎ 国債 1万円分


を購入。


が。 現在。

軒並み下がっておりまふ(>_<)


でも。 前から株をやっていたリピ様が。 「1,600万円まで増えたのが、 今800万円まで落ちてる…」 と言っていたので。 私の10万円が、 この1ヶ月で 6,850円減ったくらい(現在93,150円)

授業料みたいなモンですね(^^;;



株は、前から興味はあって。 シミュレーションアプリで遊んだりもしていたけど。 やっぱり。 身銭を切らないと、 理解も興味も本気にならないので。 まずは経験してみようと思って、

始めました。



…が。 別のリピさまから、 株主優待の話を聞いて。 ヨッシー。 「私も優待ほしい~٩( ‘ω’ )و」

となって(笑)


今月ついに。

単元株デビュー☆


単元株って、 基本100株単位で買うから、 それなりに資金が必要だけど。

もともと積み立て投資枠を。


現在の月7万円 ↓

月10万円へ増額


しようと思っていたのを変更して。 魅力的な優待がある2社を購入。

合わせて約23万円です。


優待を受けられるのは、 来年からですが。

今から楽しみにしていまふ☆



それにしても。 積み立て枠で持っている。 S&P500 (2024年から積み立て) が。 現在、

+26.63%。


え? トランプ大統領が暴走してるのに、 なんで上がるの?

ってチャッピーに聞いたら。



✔︎ S&P500は

 アメリカの超巨大企業500社の集まり


✔︎ 世界中からお金が集まる

 最強クラスの指数


✔︎ 短期では政治で下がっても、

 長期では企業成長で戻してきた歴史がある


✔︎ 特にAI関連企業がめちゃ強い



とのこと。

ちなみに、2019年からしている楽天ポイントのポイント投資は、現在、運用益96%∑(゚Д゚)!?


100ポイントが196ポイントになっていまふ。←ためしに100ポイントだけやってた(^^;;


もちろん。 これから暴落する可能性だってあるし。 絶対に増える保証なんてないけど。

だからこそ。


✔︎ 積み立て


✔︎ 分散


✔︎ 長期


って大事なんだな~

と実感しました。



来年は。 お孫ちゃん用に、 「こどもNISA」 みたいな感じで積み立てしたいな~

とも考えていまふ。


月5,000円を18歳まで積み立てて。 さらに65歳まで放置したら。

5,000万円になる可能性もあるとか。


夢がありますね☆


まぁ。 未来は誰にも分からないけど。 「時間を味方につける」 って、

投資の一番すごいところかもしれません。



とはいえ。

まだまだ初心者。


値動きを見るたび。

「うわぁぁ下がってる~((((;゚Д゚)))))))」


って、

なっておりまふ(笑)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

便乗商法?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

今回の帰省は。 嵐のコンサートグッズを買うつもりが。 気づけば 「ドリフ展を見る帰省」

になっていました(笑)


でも。 大阪全体が、嵐モードで。 大阪空港のお土産売り場では、

推しカラー展開。


百貨店では、 一日中嵐の曲が流れていて。 地元テレビでも、

街の盛り上がりを放送していました。


会場へ行かなくても。 「あぁ、嵐が来ているんだな~」 という空気感が、

関西全体から伝わってきました。


やっぱり国民的アイドルって、

すごいですね(^^;;



さて。

次にオトンとパートナーさんに会うのは、8月の青森旅行。


✔︎ ねぶた祭


✔︎ 五所川原立佞武多


✔︎ 仙台七夕


という、

東北夏祭りツアーです٩( ‘ω’ )

و

浅虫温泉では、 3人一部屋で泊まる予定なのですが。 それは別にいいとして。

今回ビックリしたのが。


ホテル代(約12万円)が、 なんと。 2ヶ月前(6/4)から キャンセル料100%

ということ∑(゚Д゚)!?


早すぎる~っっ(>_<)


実際。 オトンは昨年、 感染性胃腸炎になって。 たまたま受けた胃カメラで、 胃がんが見つかったのが、

まさにねぶた祭シーズンでした。


なので。 「体調崩してキャンセル」

は、普通にありえる話。


ということで。 念のため、 3,000円ちょいで

キャンセル保険に入りました。


例えば。

前日にキャンセルした場合。


✔︎ 新幹線(2人往復)

 約7,000円


✔︎ 行きのANA(2人)

 約12,000円


✔︎ 帰りのpeach(2人)

 約6,000円


合計約25,000円くらいキャンセル料がかかるのですが。 これなら、 「まぁ仕方ないか」

と思える金額。


なのに。 ホテルだけは。 6月5日にキャンセルした時点で、

12万円全額キャンセル料で返金ナシ。


これは、

なかなかエグいっス(>_<)


ちなみに。 通常時期なら、同じホテルが

1泊10,450円くらい。


それが、ねぶた祭期間だと。

同じ部屋、同じサービスで、3倍以上∑(゚Д゚)


恐るべし、祭り価格((((;゚Д゚)))))))


でも。 ホテル争奪戦になるくらい、

全国から人が集まるお祭りだモンね。


せっかくなら、みんな元気に無事に行けますように☆


まずは、

オトンの体調管理が最重要課題でありまふ(笑)


今日は、劇場版コナンを見て。 フェイシャルエステに行って。

本職です(どよ~ん)


そして。 22日は、出勤要請のため、

ラスト枠は、ショートコースのみになりまふm(_ _)m


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

7 / 36

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル