おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
東京日帰りからの。今日は内覧2件してからの出勤。
なかなかハードスケジュールなヨッシーです٩( ‘ω’ )
و
⸻
ということ。
ゴールデンウィークの頃は、
✔︎ 四つん這いがツラい
✔︎ 正座なんて無理
でした(>_<)
たぶんロキソニンが効いてるだけだとは思うけど。
✔︎ 駅の階段を荷物持ったままズンズン昇降
✔︎ 東京で1日歩き回れる
✔︎ 移動もそこまで苦じゃない
普通に歩けるって幸せ☆
失いかけた時にありがたみがわかりますね(^^;;
⸻
無事修了しました٩( ‘ω’ )
و
行く前は正直、
✔︎ 東京久しぶりで面倒だな
✔︎ ヒザ痛いし
✔︎ 展示スペース抽選ハズレたし
✔︎ 最近、新しいこと学ぶ気力が減ってるし
などなど。
なんだかんだ楽しかったです。
⸻
シウマイ弁当を買ったり。
って大事ですね。
⸻
今回の本来の目的。
✔︎ 新しい技術を学ぶ
こちらも無事達成☆
脳みそが若返る感じがします(笑)
⸻
来月は。
✔︎ 肩甲骨はがし
を受けに行きまふ٩( ‘ω’ )
و
このままいくと、 そのうち 「だいたい何でも出来る人」になりそうです( ̄▽ ̄)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
************
お願いします。
ご確認いただけます。
************
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
今日は東京の専門学校へ講習に行ってきまふ。
三の丸尚蔵館 は現在リニューアル工事による一時休館中で、全面開館は2026年秋予定。
ミュージアムショップも再整備予定。
せっかく行ったのに見られなかったことが何回かありまふ(>_<)
ビミョーに合わない(>_<)
とりあえず皇居周辺をプラプラしてるけど、すでに暑い(>_<)
どこか商業施設に移動しまふ。
5月後半の出勤予定日です。
:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:
(5月13日~5月31日迄)
・ 5月13日(水)~17日(日)
リフレッシュ休暇
・ 5月18日(月) 10:00~17:00
・ 5月19日(火) 10:00~17:00
・ 5月20日(水) 10:30~17:00 ※
・ 5月21日(木) お休み
・ 5月22日(金) 10:00~17:00
・ 5月23日(土) 13:00~18:00 ※
・ 5月24日(日) 10:00~17:00
・ 5月25日(月) お休み
・ 5月26日(火) 10:00~17:00
・ 5月27日(水) 10:30~17:00 ※
・ 5月28日(木) 10:00~17:00
・ 5月29日(金) お休み
・ 5月30日(土) 10:00~17:00
・ 5月31日(日) お休み
※変則
。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。
本職の出勤要請などで、変更になる場合もあります。
最新の情報は、公式サイトにてご確認くださいませ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
※後半の出勤予定は明日アップしまふ(13~17日はリフレッシュ休暇です)
おヨメちゃんがジェンダーリビールケーキを無印良品のバウムクーヘンと、市販のホイップ、ペロペロチョコ、果物で作りました。
おマゴ殿は…女の子です☆
じんましんや、便秘などのマイナートラブルが続いています(>_<)
戌の日のお参りもしてきたから、早く落ち着いてくれればいいなぁ~
脱出計画が始動しまふ٩( ‘ω’ )
و
現在、青色申告の関係で
ため。
自治会関係の役が世帯主の私に回ってきまふ…(>_<)
出ることを決意。
とボヤいておりました。
めっちゃわかる。
自治会あるあるですね(;´Д`A
私が実際に住んでいるアパートは。
以上。
…平和すぎる(笑)
を設置しようかと考え始めました。
“秘密基地希望”でミニハウス案が出ました(笑)
検討してみると
✔︎ 2号の車は置ける
✔︎ 6畳なら建築確認不要
✔︎ 6畳なら設置しても建蔽率50%以下
✔︎ 基礎もある住居用だから、固定資産税は仕方ない
最近のミニハウスって、
✔︎ 断熱しっかり
✔︎ エアコンOK
✔︎ トイレ付きもある
もはや“小さな秘密基地”。
在宅で何してるかわからない1号には、逆にちょうどいいのかもしれませぬ。
水回りのために母屋に出入りするの大変かも…(・_・;
と思ったので、もしかしたら、普通にアパートを借りることになるかもしれませぬ。
次の自治会役員が回ってくる前に脱出!!
ゆるっと進めていこうと思いまふ☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
嵐のコンサートグッズ販売会場の 入場整理券。取れませんでしたぁぁぁ~っっ
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ファンクラブ会員(再入会)なのに、
✔︎ チケット申し込み権利ナシ
という現実…。
だったのに。
“グッズを買う権利”すら争奪戦です(>_<)
って気持ちにもなってきました。
こちらも見事に落選(>_<)
展示スペース入場は事務所所属のファンクラブ会員全てが対象だから、意外と倍率が高いのかも…(-_-;)
おとなしく自宅で観まふ٩( ‘ω’ )
و
なので。 嵐関連のリアルイベントは特になく。今回の帰省は、オトンの提案で
✔︎ 焼き鳥食べ放題
✔︎ 近江牛ステーキランチ
✔︎ 焼肉食べ放題
となりました。
こんなことなら、Nintendoミュージアムの予約をしていれば良かった(T . T)
…とりあえず胃薬持って行こう(ー ー;)
⸻
先日、自治会メンバーの食事会(お酒あり)が無事終了しました。
私は
✔︎ 唐揚げ
を持参。
想像以上のフルコース状態になりました(笑)
と心に沁みていました。
とゴキゲン。
って。
私、実質、強制参加じゃない!?((((;゚Д゚)))))))
と悟りました(ー ー;)
そっとフェードアウト作戦を決行しようと思いまふ(笑)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
昨日のお休みは、コナンの映画をあきらめて整形外科へ行ってきました。
レントゲンとエコーの結果…
✔︎ 教科書みたいにキレイな骨
✔︎ 水も溜まってない
✔︎ 関節の変形なし
とのこと٩( ‘ω’ )
و
ただ。 左に比べて 右ヒザが少し腫れていて、 診断は 「滑膜炎(かつまくえん)」でした。
しばらく様子見になりました。
⸻
その話を担当の美容師さん(40代女性)にしたところ。
とのこと∑(゚Д゚)
くらいだったそうです。
寝違え?
肩こり?
そんな感じで過ごしていたら…。
口を開けると違和感。
まさかの「顎関節症」だったそうです∑(゚Д゚)!?
首とアゴって繋がっているらしくて。
✔︎ スマホ姿勢
✔︎ 食いしばり
✔︎ 肩こり
などが重なると、
という流れになることがあるそうです。
特に40代って、
✔︎ 仕事
✔︎ 家事
✔︎ 睡眠不足
無意識の“噛みしめ”が増えやすい年代。
痛みが強い時は
✔︎ 硬いものを避ける
✔︎ 首肩を温める
✔︎ アゴを休ませる
を意識しながら、ロキソニンを使用。
1週間くらいでかなり改善したそうです。
⸻
私はヒザ。
美容師さんはアゴ。
ということ。
ヒザをつく姿勢が出来ないのも大変だったけど、アゴの痛みもヤダなぁ~
ヨッシー、戦力外になってしまいまふ(>_<)
⸻
私の滑膜炎も、
✔︎ 長時間立ちっぱなし
✔︎ 歩きすぎ
✔︎ ヒザの使いすぎ
✔︎ 筋力低下
などで起きやすいそうです。
予防としては、
✔︎ 太ももの筋肉を落とさない
✔︎ 無理な負荷を続けない
✔︎ 長時間同じ姿勢を避ける
✔︎ 体重管理
✔︎ 痛みが強い時は無理しない
などが大事とのこと。
太ももの筋肉(大腿四頭筋)が弱ると、ヒザへの負担が増えるみたいです。
股関節や足首の硬さも関係するそうです。
⸻
と話して帰ってきました。
多少ムリしても何とかなったけど。
が大事なのかもしれませぬ(⌒-⌒; )
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
店名
仙台人妻セレブリティー仙台 名取