おはヨッシー٩( 'ω' )
و
有馬記念、2,900円分買って。リターンは910円でした。
分散しすぎて、ハゲ散らかしました(>_<)
年末ジャンボです٩( 'ω' )
و
あと、楽天カードはこの時期(12月、1月)はボーナス払いが出来ないけど。他のカードでボーナス払い(8月)出来るのがあったので、それで支払ってきまふ。←今は取り置き状態ですf^_^;
心が折れるので、
✔ 手頃な価格で上位互換できてよかった
✔ 寒さのピーク前でよかった
……と思うようにしまふ。
昨年冬から、電気毛布を卒業している私ですが。
無印良品の着る毛布パジャマ
+靴下
+充電カイロ
で寝ていまふ。
意外と大丈夫でした。
寝るときは リカバリーウェアを着用していまふ。
充電カイロも「使ったり使わなかったり」な感じです。
【体を温めすぎないほうが、眠りが深くなるから】です。
電気毛布って、
・最初はあったかくて最高
・でも途中で暑くなる
・汗をかく
・夜中に目が覚める
…という流れになりやすいです(>_<)
さらに調べてみると
✔ 電気毛布で体表をずっと温め続けると
✔ 体温調節がうまく働かず
✔ 深部体温が下がりにくくなり
という話もあって…
実は睡眠の質を下げていた可能性に気づきました。
そこで
・部屋全体を冷やしすぎない
・布団と服でじんわり保温
・体温は生体機能で調節
電気毛布は卒業となりました。
と聞いたことがあり、なぜなのか調べてみたのでご紹介しまふ。
というのが正解でした。
⸻
◼️寝るときに靴下を履かないほうがいいと言われる理由
① 体温調節がうまくできなくなる
靴下で足を覆うと、熱が逃げにくくなり、寝付きが悪くなることがあります。
⸻
② 足が蒸れて血流が悪くなることがある
締め付けの強い靴下だと
・血流が悪くなる
・汗で蒸れる
結果、逆に冷えを感じることも。
⸻
③ 自律神経の切り替えが乱れることがある
靴下で温度変化が妨げられると、眠りの質が落ちることもあります。
⸻
冷え性の人は履いたほうがいい場合もあるそうです。
そもそも体温が上がらず寝付けないことも。
そんな場合は
・ゆるめで締め付けない靴下
・シルクやウールなど吸湿性の良い素材
を使うとよきです。
ポイントは 「締め付けない」ことです。
⸻
◼️結論
✔ 普通の人 → 靴下なしが自然で眠りやすい
✔ 冷え性の人 → 条件付きで靴下ありもOK
ゆるめの靴下を履いて寝るスタイルでいこうと思いまふ。
「自分の体がちゃんと眠れる環境」を作るほうが自律神経が整いまふ。
深い睡眠は、
• 疲労回復
• 免疫力アップ
と、脳と体の修復タイムになりまふ。
夜は「副交感神経を優位」にすると、睡眠の質がアップするので、リラックスするのがよきです。
明日書きますね☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはようございます♪
くるみです。
パート職場の人に言われて嫌だった言葉が「邪魔」です。
言う人は悪気もなく言っていると思います。
言われた方は心にグサッときていることは
言ってる方は気づいていないのかもしれません。
邪魔っていう言葉と言い方と両方が本当に嫌な感じでした。
悪い人はいない職場だから我慢はできます。
何回か言われたので傷ついたけど嫌なことは早く忘れるようにしないとね…
皆さま、
今日も良い一日になりますように☺︎
笑顔でね(*^-^*)
お仕事の方、
頑張りましょう~♪♪
パートに行って参ります。
起きて働く果報者☺︎
こんにちは!
かりんです。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
年の瀬に、特大の悲報が舞い込みました。
クリスマスに召されました。
お知らせランプがつきっぱなし。
南無……。
しかも追い打ち。
✔ ビルトイン食洗機 → 電源の反応が悪い
ついに家電の厄年、突入です(>_<)
寒さは命に関わる。
ということで、家電量販店へGO。
30万~35万円以上 ∑(゚Д゚)!!
思わず二度見。
との冷静な返答。
冷静すぎてツラい(>_<)
あ~っ!春にムスコ殿(上)宅のエアコンを買った時のベテラン店員さんっっ∑(゚Д゚)!!
と提案してくれました。
神……!
もうワンランク上の26畳用なら、アウトレット価格(25万円台)で出せます。
✔ アウトレットなのでポイントなし
✔ プレミアムモデル(寒冷地仕様)
……はい、買いました。
今年3台目のエアコンです。
心の準備は出来ていました。
が。
しかもクレカは12~1月はボーナス払い不可
イタタタタタ……。
……と思ったら、追撃。
車のハイブリッドシステムチェック警告灯が点灯しました(2回目)
「前回と違う配線部分でエラー出てますね」
嫌な予感。
と。
…ってことは…
= 合計50万円
3月には人間ドック(13万円)と消費税の支払がある…
ヤババババ
ヨッシー詰みました((((;゚Д゚)))))))
こういう時こそ有馬記念です٩( 'ω' )
و
というワケで、今年も風俗求人サイト「バ◯ラ」のテーマソングの替え歌の脳内再生でいきます♫
A.R.I.M.A 有馬!
アーリマ!(記念!)
アリマ3連単!
アーリマ!(記念!)
アリマで当てるんだ!
くれぐれもお気をつけて……。
ではでは。
今日もゴキゲンな一日を♫
よしえでした。
店名
仙台人妻セレブリティー仙台 名取