よしえ 奥様のブログ

【物価高騰対策】3,000円付与

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

物価が上がって、 スーパーもコンビニも 「え、こんな高かったっけ?」

ってなりがちな今日この頃…。


そんな市民の味方…! 「せんだい生活応援!!ポイントキャンペーン」

が始まりました٩( 'ω' )

و

今回は、物価高騰に直面する市民のみなさまに、 できるだけ早くポイントをお届けするぞ! ということで、 すでにある 「みやぎポイント」 の仕組みを使って、

サクッと実施することになったそうです。


というワケで。 条件を満たして登録すると、 県内の登録店舗で使える 3,000円相当の「みやぎポイント」

が受け取れまふ☆


◼️ ポイント発行期間:1月21日~6月30日まで


◼️ ポイント利用期限:12月31日まで(今年いっぱい)


つまり…


もらうのは 6月末まで

使うのは 年末まで、です。


やることは簡単!(ざっくり言うと)


◼️ デジタル身分証アプリ「ポケットサイン」 をダウンロードして


◼️ マイナンバーカードで登録するだけ


これで、ポイントが受け取れまふ☆


さらに、まだアプリを利用していない方は、2月末まで二重取りチャンス☆


2月末まで、宮城県の

「アプリ新規登録キャンペーン」もやっているので、


◼️県のポイント


   +


◼️仙台市の応援ポイント


合わせて受け取れまふ=二重取り

というわけで


\\今やるのが一番お得です//


ただ… 利用登録するには、

スマホ+マイナンバーカードが必要なのです(>_<)


docomoの3G回線が終わるので、

「この機会にスマホにしようかな…」って方も多いはず。


どうせスマホデビューするなら、チャンスです☆


スマホにして、


◼️登録ポイント3,000ポイント


◼️応援ポイント3,000ポイント


\\二重取りしませう//


「スマホ無理…」 「操作わかんなくて詰む…」

って方、安心してくださいまし。


最近は、


◼️ガラケー感覚で使えるスマホや、


◼️シンプル表示で迷子にならないスマホもありまふ。


しかも今回、みやぎポイントはサポート体制もしっかり!


スマホが苦手な方に向けて


• みやぎポイントコールセンター


• 各区役所/総合支所


• アエル24階 マイナンバーカード特設センター(操作支援ブース)


• 市内商業施設での相談会


• 一部の携帯電話会社の店舗でも操作サポート

など、相談できる場所が用意されてまふ。


もちろん、私もお手伝いできまふ٩( 'ω' )

و

「ひとりで頑張らなくてOK」です☆


すでにアプリを入れている方も多いと思いますが、使い方(お店で支払う方法)がわからない…という方のために、ザックリ説明すると。


① ポケットサインアプリを開く


② アプリ内の みやぎポイント(ミニアプリ) を開く


③ 画面下の 「読み取り」 を押す


④ お店(スーパー、ドラッグストアなど)にある QRコードを読み取る


⑤ 使いたい金額を入れる



これで買い物できまふ。


各自治体の経済対策は


仙台市:せんだい生活応援!!ポイントキャンペーン 3,000ポイント


気仙沼市:【物価高騰対策】生活応援ポイント給付事業 5,000ポイント


白石市:しろいし生活応援ポイント 3,000ポイント


多賀城市:【物価高騰対策】生活応援ポイント支給事業 3,000ポイント


大崎市:経済対策(おおさき暮らし応援ポイント事業) 5,000ポイント


などありますので、お住まいの自治体の情報をご確認くださいまし。


でも。 スマホを持っていない人はどうなるの?

と思っていたら。


ギフトカードを交付するとのこと。


※ギフトカードは、期間中にみやぎポイントの受け取りが完了していない人へ3月中旬以降に送付を予定しています。(大崎市の場合)


とはいえ、ポイントの方が1円単位で使えるから、いいような気がしまふ。


わからないことがあれば、聞いてくださいまし٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

イケない?イカない?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

今月末に退会するジム。

…今年、まだ一度も行けてませぬ。


正直に言うと、

行けるタイミングは3回ありました。


1回目は、 家で事務仕事をしながら

つい「日本統一」を70話まで見てしまった日。


2回目は、 先週の金曜日。 金曜ロードショーで名探偵コナンをやっていて、

「今日はいいか」と思ってしまった日。


3回目は、20日の仕事終わり。 でもその時は、 「どうせもうすぐ退会するし…

今さら行ってもな…」


と、自分で自分に言い訳をして諦めました。


こうして振り返ると、 行かなかった理由は全部“些細”なんだけど、

積み重なると、なんとなく行きづらくなって。


今日は工事立ち会いと本職(フルタイム)があるし、 明日は金曜ロードショー名探偵コナンがあるし、

明後日は経営者のための確定申告セミナーがあるし


…行けない理由は、いくらでも出てくるから、 きっとこのまま、

今月、一度も行かずに辞める気がしていまふ。



そんな自分を見ていて、

ふと、昔のムスコ殿(2号)のことを思い出しました。


中2の夏休み明け。

ムスコ殿は、夏休みの宿題をやっていなくて。


「学校に行ったら、

宿題出せって言われるから行きたくない」


そのまま2週間が経って、 担任の先生が 「宿題は出さなくていいから、

とにかく学校においで」


と声をかけてくれたけど、 一度“行けない”気持ちができると、

それすらハードルになってしまって。


結果、そのまま不登校に。



ただ、いじめなどが原因ではなかったので、

修学旅行や行事には参加していました。


それはそれで、

今思えばすごいことだったなぁ…と思います( ̄▽ ̄;)



ジムも学校も、

本質は全然違うけれど、


「行かなかった理由」より 「行っていない自分」が

どんどん重たくなる感じ。


あの頃のムスコ殿の気持ちが

少しわかる気がしまふ。



行かなかったからダメ、じゃなくて。 行けなかった自分を、

責めすぎないことも大事なのかもしれませぬ。


さてさて。 ジムは辞めても、

体を動かす選択肢は他にもある。


次は、 「行けなかった反省」じゃなくて、

「次にどうするか」を考えることにしまふ。


まずはグーグー体操?


それともB型体操?


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

ありのままでグーグー

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

夜中のBSのテレビショッピングで久しぶりに

エド・はるみさんを見て、


「あれ?かなりふっくら…?」

と、ビックリしました(◎_◎;)


でも不思議と、

「なんか親近感ある…」


そんな気持ちも同時に湧いてきました。←私もこの数年で激太りしたので( ̄▽ ̄;)


***


エド・はるみさんは1964年生まれ。

現在は60代に入っています。


女性はこの年代になると、


・基礎代謝の低下


・ホルモンバランスの変化


・若い頃と同じ生活でも太りやすくなる


という変化が、一気に出やすいです。


これ、40代以降の女性あるあるです。

かくいう私も痛感していまふ(>_<)


エド・はるみさんは、


・お笑い芸人


・女優


・大学院で心理学を学んだ経験あり

と、かなり真面目で努力家なタイプ。


仕事の波、プレッシャー、環境の変化などで、


・食生活が不規則になる


・ストレスで食に走る


・運動量が落ちる

というのは、決して珍しいことではありませぬ。


むしろ 規則的な食事や運動をしていた人ほど太りやすい

という皮肉な現象も…。


私はダイエットの反動での激太りです(>_<)


最近のエド・はるみさんを見て感じるのは、 「無理して若く見せようとしていない」

「痩せていなきゃダメ、から降りた感じ」


芸能界は特に、


・細い=正解


・若い=価値


という空気が強い世界。


その中で、 【今の自分の体を受け入れている】

ようにも見えまふ。


エド・はるみさんを見て、 「わかる…私も…」

と感じるのは、


・そんなに食べていないのに太る



・昔の服が入らない


・ダイエットしても落ちにくい


・でも、もう無理はしたくない


そんな等身大の現実を映しているから。


キラキラした“奇跡の60代”じゃなくて、 「ちゃんと年を重ねた体」

それが、妙にホッとしまふ。


体型の変化は、


・怠け


・自己管理不足

ではなく、


年齢・環境・心と体の積み重ねの結果。


エド・はるみさんの変化は、 「誰にでも起こりうる未来」 だからこそ、

びっくりしつつも、共感してしまいまふ。


「太った=終わり」じゃなくて、 「今の自分をどう生きるか」 エド・はるみさんを見て、

そんなことを考えさせられました。


*更年期からの激太りは努力不足ではなく、体の仕様変更


*諦めるのではなく、受け入れる


リピ様方たちは、受け入れてくれているのに、私は現実から目を逸らしていました。


今の自分を受け入れて、

どう生きるか?を考えたいと思いまふ。


裏付けのためにネットで検索していたら、

エド・はるみとメタボシスターズ がグーグー体操というDVDを出していたけど、動画がなく…


メタボシスターズって共感ワードだから、残念…と思っていたら、

関連で「B型体操」という動画が出てきました。


私はB型なので、見てみたら。。。


17年前にTVで放送されてたのかな?

かなりの衝撃だけど、B型の私は共感しかないです(笑)


よければ「B型体操」見てくださいまし


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

うっすらと…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

最近、ムスコ殿(1号)の iPhone8 のアプリが使えなくなったそうで…。


この間のアップデートと関係あるのかな?

と思って調べたら。


8はiOS 16までで、17 以降は非対応のため、最新OSにアップデートしようとしても、出来ない状態でした。


それでも、今までは問題なく使えていたのですが、アプリ側がiOS 17以上を要求し始めるようになり、アップデート出来ない8はアプリが徐々に使えなくなるフェーズに入っているそうです。


最終的には通話とショートメールの利用だけになるみたいですが、イマドキそんな使い方をするワケもなく…

事実上のご臨終です。


…まだまだ家電ご臨終ラッシュは続きそう(>_<)


サブとはいえ、ないと困るよなぁ~ と思っていると、ふと、

ある記憶がよみがえりました。


そういえば。

オトンが1年前に iPhone10 から iPhone16 に機種変更してたな…と。


「まだ10が残ってたら、1号にクレメンス」

と、軽いノリでLINEしたところ。


返ってきた返事が、 「何くれる?」

……ですよね(笑)


思わず反射的に 「ひ孫」

と返信してしまいました f^_^;


完全に条件反射。


確定診断は明後日。

まだ「確定」ではないのだけど。


おヨメちゃんは、気が気じゃないらしく。 一昨日から毎日、

私が個人輸入した海外製の早期検査薬を使っています。


結果はというと――


ビミョーに。 ほんとにビミョーに。

判定のうすい線が見える…気がする。


気のせい?

期待しすぎ?


でも、もしかして。

もしかすると。


確率は60%くらい、らしいけど。


期待しすぎず、

でも、ちょっとだけ期待して。


そんな宙ぶらりんな時間を、

家族みんなで過ごしています。


それにしても。


今回のAppleのアップデート、 正直言って――

ホント使いづらいです(>_<)


設定も表示も、

「前の方がよかったよね?」って思うことばかり。


まぁ、そのうち慣れるんだろうけど。


毎回アップデートのたびに戸惑うけど。


慣れた頃には、

ちゃんと前より便利になってる。


……と信じたい(笑)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

後悔はあるけど…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昨日は亡き母の誕生日でした。

生きていれば78歳。


でも2年前の2月1日に突然亡くなりました。

私には最近まで、ずっと引っかかっていた後悔がありました。


2023年の10月にムスコ殿たちと、みんなで帰省した時に、想像以上に酷い妹の状態と、行政の支援をシャットアウトし、一人で背負っている母の限界を感じ、 「これからは定期的に帰省して少しでも支えよう」

と決めました。


実際、12月に帰省し、次は2024年の2月の予定。

「またすぐ会える」と思っていました。


だからこそ、

2024年の新年の挨拶や誕生日の連絡を改めてしませんでした。


でも、その「次」は来ませんでした。


一番苦しかったのは、 「なんで新年に電話しなかったんだろう。たった一言でも、連絡すればよかった」

という気持ち。


でも、ある言葉に救われました。


それは 【後悔は、無関心からは生まれない】

ということ。


「また会える」 「関係は続いている」

そう信じていたからこそ、生まれた後悔でした。


人は、 最後に何を言われたかよりも 最後にどんな関係の中にいたかを

心に残して旅立つそうです。


完璧じゃなくても、 ぎこちなくても、

「また会うつもりだった関係」。


それは、

ちゃんとつながっていた証なのだと思います。


人生は、いつもタイミング通りには進みませぬ。


それでも、ギリギリで限界に気づき、具体的に動く決意をし、実際に動き始めていた最中でした。


私と母の関係は、 簡単ではなかったし、きれいでもなかったけど、

母が亡くなる4ヶ月前にムスコ殿たちは、会うことが出来ました。


常に緊張状態で生きていた母にとって、孫であるムスコ殿たちの存在は無条件で愛しい存在だったと思いまふ。


みんなで関西に行けて良かったと思う反面、電話しなかった後悔が残るのは、

それだけ大切に思っていた…ってこと?


そう考えられるようになって、

少しだけ、気持ちが楽になりました。


このブログを読んでくださっている方の中にも、同じような思いを抱えている方がいるかもしれませぬ。


「間に合わなかった」 そう感じる気持ちがあっても、

あなたが冷たいわけではありませぬ。


ちゃんと向き合っていたからこそ、

心に残っているのだと思います。


昨日は、母が集めていたカピバラグッズを眺めながら、

そんな自分を、少しだけ労わってあげ…


ようとしたら、町内会長からの呼び出し(>_<)


総会に向けて、意見が対立していたから、きっと説得されるんだ… と重い足取りで向かうと、

大量の某景品(ノベルティ)とミルクティーとブルボンのお菓子で、もてなされ、丸め込まれました。←!?


さらに、次の会長さんが家電話しかなく、業務に支障が出るから…と、会長さん宅に余っていたスマホを預かり、SIMを申し込んで、設定することになりました。←また仕事が増えた


ただ、HUAWEIってややこしくて。 うちのWi-Fiで初期化して設定しようとしたら…

HUAWEIの沼にハマってループしているうちに、日付が変わっていました∑(゚Д゚)!!


オカン、ゴメン(>_<)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

13 / 37

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル