よしえ 奥様のブログ

出勤予定☆

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

************


風俗情報サイトでは 改行が反映されず 見づらいので、お手数ですが 人妻セレブリティーの 公式サイトにて、ご確認を

お願いします。


公式サイトでは、 最大1週間分の出勤予定を

ご確認いただけます。


************


おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

しれっとNetflixを見れていましたが。

ついに、弾かれてしまいました(>_<)


うちのテレビで見るにはムスコ殿のメールに送られる認証コードを入れなきゃいけませぬ(>_<)


来年、実写版シティーハンター2が放送される時は、ムスコ殿と連携して見ます٩( 'ω' )

و

そして。

あれから29年。


あの名作 【踊る大捜査線】 が、今年あらためて映画化されるとのことで。 公開日が、

9月18日(金)に決定しました☆


若い方は 「え?どんな作品?」

ってなると思うので、軽くご紹介しまふ。



主人公は

織田裕二 さん。


脱サラして警察官になり、刑事として赴任したのは、

開発途中のお台場にある「湾岸署」。


とはいえ当時はまだ空き地だらけで 他の所轄からは「空地署」

なんて呼ばれていました(笑)


そんな中。 着任早々に

まさかの殺人事件発生。


ここから物語が一気に動き出します。

この作品の面白さは


✔ ド派手なアクションじゃない


✔ 現実的な警察組織の描写


特に 本庁 vs 所轄

この“縦割り社会”のリアル。


その中で主人公は、 組織に振り回されながらも、 自分の信念を貫く

という、めちゃ人間くさい刑事。


ここが刺さりまふ。


そして忘れちゃいけないのが いかりや長介 さんの名言。

「やりたいことがあるなら偉くなれ」


これ、若い頃は 「え~、そんなのズルくない?」

って思ってたけど(笑)


今になると


✔︎ 現場だけじゃ変えられない現実もある


って、めちゃくちゃ刺さる言葉です。


時代が変わっても


✔ 組織


✔ 人間関係


✔ 理想と現実


このあたりは変わらないのかもしれませぬ。


だからこそ今回の映画化。

懐かしさもありつつ


✔︎ 今の時代にどう描かれるのか


めちゃ気になりまふ( ̄▽ ̄)


さて。

4月前半の出勤予定日です。


:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:


(4月1日~4月15日迄)


4月1日(水) お休み


4月2日(木) 10:00~17:00


4月3日(金) 10:00~17:00


4月4日(土) お休み


4月5日(日) 10:00~17:00


4月6日(月) お休み


4月7日(火) 10:00~17:00


4月8日(水) お休み


4月9日(木) お休み


4月10日(金) 10:00~17:00


4月11日(土) 10:00~17:00


4月12日(日) 10:00~17:00


4月13日(月) 10:00~15:00 ※


4月14日(火)~18日(土)


    リフレッシュ休暇


※変則


。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。


本職の出勤要請などで、変更になる場合もあります。

最新の情報は、公式サイトにてご確認くださいませ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

検査結果☆

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

まず、いつものSTD検査結果です。 安心してください。

オマタもノドも陰性です☆


あ、4月前半の出勤予定は明日アップしまふf^_^;


ついに。 6年ちょい一緒に走ってきた

相棒のクルマとお別れです。


中古で買った直後にコロナ禍。 楽しみにしていた米津玄師さんのライブは前日に中止。 待機中に泣きながら、

Lemon を聴いていたあの頃から6年。


8万km走りました。

ただ走っただけじゃなくて、思い出が濃すぎて。


✔ 私の涙


✔ 先代ワンコのアレコレ


✔ 今のワンコのアレコレ


全部しみ込んでます←!?

さらに


✔ 花壇に擦ってドア交換


✔ 車止めポールにバックで激突


✔ バッテリー瀕死で3回リセット


…だいぶやってまふ(笑)


2009年式、約13万キロ。 ムスコ殿たちを乗せて往復2,000kmの帰省もしました。 ボロいんじゃない。

歴史があるのだ☆


愛着があるから、バッテリー交換して、まだまだ乗ろうと思ったけど。 来月、免許返納する親戚から車(車検2年付、自動車税は来年から)を譲ってもらうことになったので。 自動車税や保険の関係で

今月で手放すことにしました。


そのために、


✔ 印鑑証明


✔ 譲渡証明書


✔ 委任状


✔ 車検証


✔ 自賠責


✔ 保管場所使用承諾証明書


✔ 保管場所の所在図・配置図


などなど準備中。


さらに同時進行で。

今週末の自治会の総会に向けて準備も佳境です。


自治会加入世帯の3分の2以上の出席+委任状で成立するのだけど。

現時点で出席確認+委任状の有効票は


✔︎ 83.5%


なので、無事に成立の目処が立ちました。


総会の後、役員は集会所でお弁当を食べながら慰労会らしいけど

私は


✔︎ 書記ミッション発動


「次年度の書記さんへUSBを引き継ぐため、総会報告書を速攻で仕上げるので、懇親会は欠席します」

と予告しました。


そして。


現在パプリカサイズのおマゴちゃん。 誕生まであと約半年。

その前にヨッシーちょっとだけ「自分時間」やろうかなと計画中。


✔ 4月:温泉


✔ 5月:帰省&マッサージ講習


✔ 6~8月:アルトサックス入門レッスン


この2年。


✔ ワンコお迎え


✔ オカン他界


✔ ムスコ夫婦の家購入


✔ 実家売却


✔ ムスコ夫婦の不妊治療


✔ 自治会役員


✔ オトンのパートナーさんの相続問題の弁護士対応


と、ずっと誰かのために動いてきて。 おマゴちゃんが生まれたら、 またサポートの日々になるから。

これからの半年は 「やり残し回収期間」にしようと思いまふ。


クルマとのお別れで、寂しさもあるけど次に進むタイミングですね。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

消える前に…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

3月―― それは 花粉と別れと…

nanacoポイント消滅の季節 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


「気づいたら減ってる」 「いや、消えてる」

そんな悲劇を防ぐために!


今日は 3大ポイントの正しい使い方を

まとめました٩( 'ω' )

و


■ 楽天ポイントの落とし穴


楽天ポイントは2種類!


✔ 通常ポイント → ほぼ消えない(使えば延命)


✔ 期間限定ポイント → 容赦なく消える


ここまでは有名だけど…

実はもうひとつ


✔︎ 使う場所で“上限”が違う!


たとえば…


・コンビニ → 1,500ポイントまで


・ドラッグストア → 30,000ポイントまで


・スーパー・ネットショッピング→ ほぼ上限なし


ためて一気に使おうと思っている人は「どこで使うか」気をつけてくださいまし。


■ 楽天ポイントの賢い使い方


✔ ドラッグストアで日用品まとめ買いして期間限定ポイントを優先して使う


✔ 楽天ペイで「ポイントを優先して使う」にチェックして支払えば、サクッと消化できる


✔ カードの利用代金に充当して“一撃消化”


ちなみに私は、 チマチマ端数で消化する派ですf^_^;



■ nanacoポイントの落とし穴


✔ 毎年3月末で一部失効


ここ、かなり危険です((((;゚Д゚))))


さらに…


✔ そのままじゃ使えない!


nanacoポイントは、電子マネー(nanaco)に交換(チャージ)しないと使えないので。


① レジ or セブン銀行ATMで交換


② 電子マネーとして使う


この流れになります。 これやらないと…

3月末で、ただ消えます。(古いポイント分)



■ dポイントの落とし穴


これも2種類ありまふ。


✔ 通常ポイント → 使えば延命(実質消えにくい)


✔ 期間・用途限定 → 速攻で消える


特に限定ポイントは…


✔ 静かに、そして確実に消えるタイプです。


■ dポイントのコツ


✔ 限定ポイントは即使う


✔ コンビニやドラッグストアで消化


✔ アプリで期限チェック


→「あとで使う」は死亡フラグ



■ ヨッシー的まとめ


✔ 楽天 → 限定ポイントを優先して使う(使う場所によっては上限あり)


✔ nanaco → 交換しないと使えない&3月注意


✔ d → 限定ポイントが即消えるので、こまめに使う



ポイントって 「貯めるのはゲーム」だけど 「使うのはスキル」 この差で得する人と、

損する人が分かれる気がしまふ。


ぜひ消える前に使いませう。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

3G終了

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

今月でついに、

3G回線が終了しまふ。


ということで最近リピ様から、 「80近い親に何持たせたらいいの?」 と相談が。

しかも


✔ リピ様も親もオンライン苦手


✔ 店頭で手続きしたい


✔ 今はドコモ


この条件、めちゃリアルです。 で、結論からいくと。

リピ様の場合、選択肢はこの3つ↓


✔ らくらくスマホ(安心重視)


✔ irumo(コスパ重視)


✔ 4Gガラケー(電話だけ)


まず王道。


■らくらくスマホ


✔ 文字デカい


✔ 操作シンプル


✔ 店員さんのサポート厚め


→ とにかく失敗しない


正直これ、 「ちょっと高いかな?」

と思っても


→ 一番トラブル少ないやつ


次にコスパ。


■irumo(イルモ)


✔ ドコモのまま安くなる


✔ 通話メインなら十分


→ 月1,000円台も可能


ただし。

→ スマホ扱いなので


✖️ 操作わからない


✖️ 設定むずい


となると

→ 結局、設定や使い方レクチャーを頼まれることに


そしてシンプル派。


■4Gガラケー(らくらくホン)


✔ 折りたたみ


✔ ボタン操作


✔ 電話最強


→ 「スマホムリ!」な人はこれ

で。ヨッシー的結論は。


✔︎ 最初はらくらくスマホ一択


理由はシンプル。


✔︎ 「使えること」が最優先


安くても


✔ 使えない


✔ わからない


✔ 触らない


これが一番ムダです。


しかもこうなると


✔ 設定して


✔ 教えて


✔ また呼ばれて


→ 無限ループ(笑)


なので。

最初はちょっと安心なやつにして


→ 慣れたら安いプランに変更


これが一番平和でよきです。


◼️まとめ


✔ 3Gは終了する


✔ そのままだと使えなくなる


✔ 安さより「使えるか」


親世代のスマホは

→ スペックより“安心設計”


ここ間違えなければトラブル激減しまふ


ちなみにうちのオトン(70)は、 iPhone16 × ahamoの通話かけ放題 で、月5,000円ほどです。

保証はdカードについてまふ。


ちなみに私は

iPhoneSE × ahamo(30ギガ) で、月3,000円ほどです。


保証はモバイル保険(月700円で3台)ですが、サブスクなど合わせると、月8,000円くらい払ってます(>_<)


サブは

iPhoneSE × UQモバイル(4ギガ)で、月1,400円ほどです。


私、ホームボタンないとダメな人で。

老眼で文字が見づらい時もあるけど、SEで頑張ってまふ(^^;;


物価高なので、この機会に通信料の見直しをしてみてはいかがでしょうか?


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

青切符

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー よしえ 奥様仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

まもなく4月ですね。 桜が舞い、心躍るこの時期に、

自転車の交通ルールが引き締められまふ。


前にこの写メ日記に書き、 世間でもまことしやかに囁かれている 「青色切符と罰金」

が本格的に施行されまふ。


なんと対象違反は “約113種類” 『そんなに覚えられるかい!』

ってなるのはおそらく私だけではないと思いまふ(-_-;)


代表例だけ簡単に書くと


・スマホ操作しながら運転(ながらスマホ)

→ 最大5万円以下の罰金


・信号無視

→ 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金


・一時不停止

→ 5万円以下の罰金


・右側通行(逆走)

→ 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金


・歩道の不適切走行

→ 2万円以下の罰金または科料


・無灯火

→ 5万円以下の罰金


・二人乗り

→ 2万円以下の罰金または科料


・傘さし運転+違反(複合違反)

→ 危険運転扱いで罰則強化の可能性あり


・踏切への進入(警報中)

→ 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金


今までは注意や警告で済んでいたものが “青切符=反則金”になる可能性があり、

自転車でも、違反の内容や状況によっては反則金では済まず、罰金や科料(前科あり)になることもありまふ。


✔ 反則金は前科なし


✔ 罰金・科料は前科あり


✔ その場では払わない


✔ 後日支払い


✔ 放置すると一気に重くなる


じわじわ怖いですね( ̄▽ ̄;)


とはいえ、街ナカは自転車が多く、我がモノ顔で走る人も多いので

ガンガン取り締まってほしいモンです。


と、自転車に乗らない私は思うのですが。 クルマだから関係ない…

と思いきや。


4月から

自転車を追い越す際に


・1m以上横をあける


または


・時速30キロ以下まで減速


が必要になるとのこと∑(゚Д゚)


ドライバーも チャリダーも 全員ルール強化対象

ですね。


「知らなかった」じゃ済まされない時代。

気をつけませう( ̄▽ ̄)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

18 / 37

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル