************
お願いします。
ご確認いただけます。
************
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
しれっとNetflixを見れていましたが。ついに、弾かれてしまいました(>_<)
うちのテレビで見るにはムスコ殿のメールに送られる認証コードを入れなきゃいけませぬ(>_<)
来年、実写版シティーハンター2が放送される時は、ムスコ殿と連携して見ます٩( 'ω' )
و
そして。あれから29年。
9月18日(金)に決定しました☆
ってなると思うので、軽くご紹介しまふ。
⸻
織田裕二 さん。
開発途中のお台場にある「湾岸署」。
なんて呼ばれていました(笑)
まさかの殺人事件発生。
ここから物語が一気に動き出します。
この作品の面白さは
✔ ド派手なアクションじゃない
✔ 現実的な警察組織の描写
この“縦割り社会”のリアル。
という、めちゃ人間くさい刑事。
ここが刺さりまふ。
「やりたいことがあるなら偉くなれ」
って思ってたけど(笑)
今になると
✔︎ 現場だけじゃ変えられない現実もある
って、めちゃくちゃ刺さる言葉です。
時代が変わっても
✔ 組織
✔ 人間関係
✔ 理想と現実
このあたりは変わらないのかもしれませぬ。
懐かしさもありつつ
✔︎ 今の時代にどう描かれるのか
めちゃ気になりまふ( ̄▽ ̄)
4月前半の出勤予定日です。
:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:
(4月1日~4月15日迄)
4月1日(水) お休み
4月2日(木) 10:00~17:00
4月3日(金) 10:00~17:00
4月4日(土) お休み
4月5日(日) 10:00~17:00
4月6日(月) お休み
4月7日(火) 10:00~17:00
4月8日(水) お休み
4月9日(木) お休み
4月10日(金) 10:00~17:00
4月11日(土) 10:00~17:00
4月12日(日) 10:00~17:00
4月13日(月) 10:00~15:00 ※
4月14日(火)~18日(土)
リフレッシュ休暇
※変則
。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。
本職の出勤要請などで、変更になる場合もあります。
最新の情報は、公式サイトにてご確認くださいませ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
まず、いつものSTD検査結果です。 安心してください。オマタもノドも陰性です☆
あ、4月前半の出勤予定は明日アップしまふf^_^;
相棒のクルマとお別れです。
Lemon を聴いていたあの頃から6年。
ただ走っただけじゃなくて、思い出が濃すぎて。
✔ 私の涙
✔ 先代ワンコのアレコレ
✔ 今のワンコのアレコレ
さらに
✔ 花壇に擦ってドア交換
✔ 車止めポールにバックで激突
✔ バッテリー瀕死で3回リセット
…だいぶやってまふ(笑)
歴史があるのだ☆
今月で手放すことにしました。
そのために、
✔ 印鑑証明
✔ 譲渡証明書
✔ 委任状
✔ 車検証
✔ 自賠責
✔ 保管場所使用承諾証明書
✔ 保管場所の所在図・配置図
などなど準備中。
今週末の自治会の総会に向けて準備も佳境です。
現時点で出席確認+委任状の有効票は
✔︎ 83.5%
なので、無事に成立の目処が立ちました。
私は
✔︎ 書記ミッション発動
と予告しました。
そして。
その前にヨッシーちょっとだけ「自分時間」やろうかなと計画中。
✔ 4月:温泉
✔ 5月:帰省&マッサージ講習
✔ 6~8月:アルトサックス入門レッスン
この2年。
✔ ワンコお迎え
✔ オカン他界
✔ ムスコ夫婦の家購入
✔ 実家売却
✔ ムスコ夫婦の不妊治療
✔ 自治会役員
✔ オトンのパートナーさんの相続問題の弁護士対応
これからの半年は 「やり残し回収期間」にしようと思いまふ。
クルマとのお別れで、寂しさもあるけど次に進むタイミングですね。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
3月―― それは 花粉と別れと…nanacoポイント消滅の季節 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな悲劇を防ぐために!
まとめました٩( 'ω' )
و
⸻
■ 楽天ポイントの落とし穴
楽天ポイントは2種類!
✔ 通常ポイント → ほぼ消えない(使えば延命)
✔ 期間限定ポイント → 容赦なく消える
実はもうひとつ
✔︎ 使う場所で“上限”が違う!
たとえば…
・コンビニ → 1,500ポイントまで
・ドラッグストア → 30,000ポイントまで
・スーパー・ネットショッピング→ ほぼ上限なし
ためて一気に使おうと思っている人は「どこで使うか」気をつけてくださいまし。
■ 楽天ポイントの賢い使い方
✔ ドラッグストアで日用品まとめ買いして期間限定ポイントを優先して使う
✔ 楽天ペイで「ポイントを優先して使う」にチェックして支払えば、サクッと消化できる
✔ カードの利用代金に充当して“一撃消化”
ちなみに私は、 チマチマ端数で消化する派ですf^_^;
⸻
■ nanacoポイントの落とし穴
✔ 毎年3月末で一部失効
ここ、かなり危険です((((;゚Д゚))))
さらに…
✔ そのままじゃ使えない!
nanacoポイントは、電子マネー(nanaco)に交換(チャージ)しないと使えないので。
① レジ or セブン銀行ATMで交換
② 電子マネーとして使う
3月末で、ただ消えます。(古いポイント分)
⸻
■ dポイントの落とし穴
これも2種類ありまふ。
✔ 通常ポイント → 使えば延命(実質消えにくい)
✔ 期間・用途限定 → 速攻で消える
特に限定ポイントは…
✔ 静かに、そして確実に消えるタイプです。
■ dポイントのコツ
✔ 限定ポイントは即使う
✔ コンビニやドラッグストアで消化
✔ アプリで期限チェック
→「あとで使う」は死亡フラグ
⸻
■ ヨッシー的まとめ
✔ 楽天 → 限定ポイントを優先して使う(使う場所によっては上限あり)
✔ nanaco → 交換しないと使えない&3月注意
✔ d → 限定ポイントが即消えるので、こまめに使う
⸻
損する人が分かれる気がしまふ。
ぜひ消える前に使いませう。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
今月でついに、3G回線が終了しまふ。
しかも
✔ リピ様も親もオンライン苦手
✔ 店頭で手続きしたい
✔ 今はドコモ
リピ様の場合、選択肢はこの3つ↓
✔ らくらくスマホ(安心重視)
✔ irumo(コスパ重視)
✔ 4Gガラケー(電話だけ)
まず王道。
■らくらくスマホ
✔ 文字デカい
✔ 操作シンプル
✔ 店員さんのサポート厚め
→ とにかく失敗しない
と思っても
→ 一番トラブル少ないやつ
次にコスパ。
■irumo(イルモ)
✔ ドコモのまま安くなる
✔ 通話メインなら十分
→ 月1,000円台も可能
→ スマホ扱いなので
✖️ 操作わからない
✖️ 設定むずい
→ 結局、設定や使い方レクチャーを頼まれることに
そしてシンプル派。
■4Gガラケー(らくらくホン)
✔ 折りたたみ
✔ ボタン操作
✔ 電話最強
で。ヨッシー的結論は。
✔︎ 最初はらくらくスマホ一択
理由はシンプル。
✔︎ 「使えること」が最優先
安くても
✔ 使えない
✔ わからない
✔ 触らない
これが一番ムダです。
しかもこうなると
✔ 設定して
✔ 教えて
✔ また呼ばれて
→ 無限ループ(笑)
最初はちょっと安心なやつにして
→ 慣れたら安いプランに変更
これが一番平和でよきです。
◼️まとめ
✔ 3Gは終了する
✔ そのままだと使えなくなる
✔ 安さより「使えるか」
→ スペックより“安心設計”
ここ間違えなければトラブル激減しまふ
保証はdカードについてまふ。
iPhoneSE × ahamo(30ギガ) で、月3,000円ほどです。
保証はモバイル保険(月700円で3台)ですが、サブスクなど合わせると、月8,000円くらい払ってます(>_<)
iPhoneSE × UQモバイル(4ギガ)で、月1,400円ほどです。
老眼で文字が見づらい時もあるけど、SEで頑張ってまふ(^^;;
物価高なので、この機会に通信料の見直しをしてみてはいかがでしょうか?
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
まもなく4月ですね。 桜が舞い、心躍るこの時期に、自転車の交通ルールが引き締められまふ。
が本格的に施行されまふ。
ってなるのはおそらく私だけではないと思いまふ(-_-;)
代表例だけ簡単に書くと
→ 最大5万円以下の罰金
→ 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金
→ 5万円以下の罰金
→ 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金
→ 2万円以下の罰金または科料
→ 5万円以下の罰金
→ 2万円以下の罰金または科料
→ 危険運転扱いで罰則強化の可能性あり
→ 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金
自転車でも、違反の内容や状況によっては反則金では済まず、罰金や科料(前科あり)になることもありまふ。
✔ 反則金は前科なし
✔ 罰金・科料は前科あり
✔ その場では払わない
✔ 後日支払い
✔ 放置すると一気に重くなる
じわじわ怖いですね( ̄▽ ̄;)
ガンガン取り締まってほしいモンです。
と思いきや。
自転車を追い越す際に
・1m以上横をあける
または
・時速30キロ以下まで減速
が必要になるとのこと∑(゚Д゚)
ですね。
気をつけませう( ̄▽ ̄)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
店名
仙台人妻セレブリティー仙台 名取