よしえ 奥様のブログ

見れてる…?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و



今年のWBC。



まさかの

Netflix独占中継。


にわか野球ファンとしては

「えぇぇぇぇぇ」


Netflixは息子のアカウント頼みで。 私のプロフィールも作ってもらい、うちのテレビやスマホで見れていたのに、 改悪で「別世帯は見られない」ことになり、 一去年あたりに、 「このテレビは世帯に含まれていません」

と冷たく追い出された過去あり。


シティーハンターを見たくて1ヶ月だけ契約したけど、すぐに解約しました。


なので今回のWBCは、 「まぁ無理だよね…」

と、あきらめモードでした。


ところが。


ダメ元で テレビのNetflixアプリを

ポチッと開いてみたところ。


あれ? あれれ?

普通に開く。


そして WBCの中継が…見れる。 え。

なんで??


理由はまったく分からない。

この期間に起きたことといえば


・私が一度Netflixに1ヶ月加入した(2024年5月)


・私とムスコ殿がキャリア変更でUQの家族割になった(2024年11月)


・私のアパートのネット回線が変わった(2025年6月)


・息子の家のルーターが変わった(2025年11月)


このどれかの影響なのか、 あるいは全部なのか。

Netflix様の気まぐれなのか。


とにかく今は 見れる。

深く考えないことにしまふ。


見れるときに見る。 それが大事。 ということで 諦めていたWBC中継、

しれっと観戦しておりまふ。


Uberで損した気分が一気に吹き飛びました←単純


Netflixさん、 どうかこのまま

大会終わるまで気づかないでください。


なんなら、ずっと気づかないでください。


ヨッシーの

静かな祈りでありまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫



※画像は去年、MLBの開幕戦を東京ドームで観た時のものです。

思ったより高い!!

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

先日、おヨメちゃんが帰省していて、ムスコ殿が仕事の日に、ムスコ宅でワンコを見ながら、総会資料を製本していたのですが。 何も食べるものがなかったので、

久しぶりに Uber Eats を使いました。


私のアパートには、宅配ピザしか来ないので、

出張先のビジホ、ネットカフェ、実家で頼んで以来、人生4度目のUber Eatsです。


最初にカレーを注文。 ムスコ殿が夜、食べる分と2食。

注文を確定したあと、画面にこんな表示が出ました。


「今から10分以内に追加注文すると配達料、手数料無料!」


そういえば、おヨメちゃん、夜に帰って来るんだった。 と思い出し、

別の店舗で30%オフのオファーがあったお弁当を追加注文。


プロモーションが入っていて 1,160円くらい → 812円くらいになる表示だったので

「いいじゃん♪」とポチッ。


ところが後で請求を見てびっくり。 お弁当の請求は 1,624円。

「え?812円じゃないの??」とパニック。


領収書をよく見ると


・弁当 1,160円


・手数料 162円


・配達手数料 650円


・特別オファー −348円


合計 1,624円


なんと、弁当代 (特別オファーで30%オフ)+ 手数料と配達料が加算されていました∑(゚Д゚)


驚いた私は 「どういうことやねん!!」

とサポートに問い合わせ。


理由はシンプルで… 最低注文金額を満たしていなかったから。

でした。


んたコト書いてなかったのに(多分)


チャッピーに聞いたら


◼️ 「追加注文」のときは

最低注文金額が ほとんど表示されない


とのこと。

これが一番の落とし穴…(>_<)


「10分以内の追加注文でお得!」 と表示されても

少額だと逆に高くなることがありまふ(>_<)


今回の私は完全に 「お得そう!」→ポチッ → アプリ内の領収書を見てあれ?高い…

というパターンでした(T . T)


もしかしたら、注文送信前に総額表示されていたかもしれないけど。

お腹が空くと思考力が低下するからね…


想定外の812円は授業料と思うようにしまふ。


まぁ、カレーも30%引き、しかも配達料無料で注文出来ているから、割引ナシで注文したのと変わらない感じですね。


その後、スクラッチで1万円当たったから、結果的に良かったです٩( 'ω' )

و

皆さまもご注意くださいまし。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

ゴッドハンドヨッシー?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و 昨日、ムスコ殿(2号)から 「ワンコがおかしい。電話ちょうだい」とLINEがあり、何事かと思い、電話すると。 ワンコの脚の形がおかしい、歩き方も変… 痛そうではないけど脱臼してるかも?

掃除中にワンコが遊びたくてジャンプしていたから、それが原因かもしれない…とのこと。

帰宅途中に様子を見に寄ると、ワンコはいつものように 「何食べてきたの?」と私の口のニオイをチェックしに寄ってきたので、 頭から背中、もも、足へと、ゆっくり撫でていくと… 足のところで カクッと入った感じが∑(゚Д゚)!?

その後、庭に出したら猛ダッシュ。

ムスコ殿が足を触って 「治ってる…(´⊙ω⊙`)」

そんなことある?と思って調べたら、

◼️ジャンプした直後に症状が出て、触った時に「カクッ」と戻るなら 膝蓋骨脱臼(パテラ)が一瞬起きた可能性がある とのこと。

たまたまだけど、結果的に治してしまい、ムスコ夫婦から 「ゴッドハンドや!やっぱりハハえもんスゲー」 と言われました( ̄▽ ̄;)

そして、昨日、不妊クリニックから紹介状を書いてもらい、出産予定の病院へ行く日だったので、「どうだった?」と聞くと。 まだ10週に入ったばかり(3センチほど)なのに、ベイビーが左右にモゾモゾ動いていて。 この時期に動くのを確認出来るのは、珍しいって言われたとのこと。

そのせいか、つわりがひどく、 お腹が張る感じと、うすいピンク色の出血があり、 絨毛膜下血腫と言われたそうです∑(゚Д゚)

赤ちゃんの袋(胎嚢)と子宮の壁の間に血がたまる状態で、妊娠初期にはわりとよくあることらしく、妊娠継続するケースが多いので、心配はいらないとのこと。

ただし

・無理しない

・重い物を持たない

・長時間の立ち仕事を避ける

ということで、今月も休職することになりました。

血腫と聞いて、ビックリしたけど、流産とかの心配はなくて良かったです。

ワンコとベイビーに振り回されたけど。 明日は休みだから、総会の台本でも作ろうかと思ったら。 本職から出勤要請が∑(゚Д゚)!?

やっと本職で続いていたインフルエンザによる欠員が落ち着いた…と思ったら、今度は同じ時間帯の主婦パートさんが身内の不幸で1週間ほどお休みすることになったそうで…

今日からまた穴埋めシフトです(>_<)

本職なのに、すっかりスキマバイト化してまふ。

・・・

・・・

「平和でいいなぁ~」と思えたのは わずか3日間でした(-。-;

総会準備に本職の穴埋め、家族のサポート…今年はイチゴ狩りに行けそうにないです(>_<)

(画像は2年前です(-。-;)

来月、温泉の時に行けるかな?

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。

また明日♫

少しでもおトクに…

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

物価、上がりすぎな今日この頃。

皆さま、お買い物はどうしていますか?


私はガソリンスタンドやリアル店舗ではクーポンやアプリを使ったり、お客さま感謝デーに行ったり、少しでも安く買えるようにしていまふ。

とはいえ、今のメインはネットショッピング。


体感でいうと Amazon5:楽天3:Yahoo!1、その他(ジャパネット、ディノス、テレビショッピング)1くらい。

ちゃんと使い分けていまふ。


急がないものはカートに入れて寝かせる。 継続して使うものは定期配送。 実は、同じ物を買っているのに

年間数万円以上差がつく人がいるそうです∑(゚Д゚)!?


同じ洗剤、同じ日用品、同じコスメなのに。

今日は、その“差が出る買い方”をシェアしまふ。


────────────


ポイント1:急ぎじゃない物は、待つ。


欲しい! 安い!

ポチッ!


…しない。


まずカートへ。

お気に入りへ。


そして寝かせる。


価格は動く。 還元率も動く。

クーポンも突然出る。


特に大型セール。

(楽天スーパーSALE、お買い物マラソンなど)


10~50%差なんて普通。

焦らない人が勝つ。


────────────


ポイント2:「実質価格」で考える。


見るべきは表示価格じゃない。


(商品価格+送料) −(ポイント+クーポン)

=実質価格


ここまで見て判断。


送料込みで比べる。

ポイント込みで比べる。


楽天なら


・買い回り


・5と0のつく日


・SPU

重ねると還元20%超えも普通。


そして裏ワザ。 カート放置。

限定クーポンが届くこともある。


“待てる人”は強い。


────────────


ポイント3:モールは使い分ける。


全部同じに見えて

実は全然違う。


◆楽天市場


→ ポイントをためて生活費を回したい人向き。 セールに合わせてまとめ買い。

経済圏を作れる人は最強。


※ヨッシーはワンダフルデー(毎月1日)、市場の日(毎月18日)、お買い物マラソンに利用。


◆Amazon


→ 早い・迷わない・シンプル派。

配送スピード神。


定期便は地味にコスパ良し。

時間節約型向け。


※ヨッシーはプライム会員、定期配送、急ぐもので利用。


◆Yahoo!ショッピング

→ PayPay経済圏の人は本気で強い。


ここ、侮れない。

ソフトバンクユーザーは専用クーポンで還元爆増。


実は、楽天より実質安くなることも普通にありまふ。 特に

ZOZOTOWN Yahoo!店は狙い目。


モール独自キャンペーンと併用すると実質価格が一気に下がりまふ。


Yahoo!は

“実質価格勝負”の攻めプラットフォーム。


※ヨッシーはゾロ目の日、5のつく日、日曜日に利用。


────────────


各モールの大型セールは年10回前後。


衝動ではなく準備で買う。 価格ではなく実質で考える。

モールの特性を理解する。


この差の積み重ねが“余裕”に繋がると信じて。


ヨッシーは、 焦らない。 比べる。 待つ。

で、計画的に買い物しまふ٩( ‘ω’ )

و

安いからってC国系のサイトでの買い物は注意してくださいまし。


私はtem◯を利用した後にクレジットカードの不正利用があり、大変でした(;´Д`A たまたまそのタイミングかもしれないけど、心当たりと言えばそれしかなく… その話をおヨメちゃんにしたら。

おヨメちゃんは、SHE◯N(C国系)で買い物する時は、コンビニ払いにしているそうです。


なるほど…

ポンコツにみえて、危機管理はちゃんとしてるのね∑(゚Д゚)!!


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

サードオピニオン?

よしえ 奥様 仙台人妻セレブリティー

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و



昨日はワンコを、リピ様に教えていただいた動物病院へ連れて行ってみました。



うちにお迎えして半年ほどは、先代ワンコがお世話になっていた病院へ通っていました。

内視鏡手術もできるし、先生の腕は確かです。


でも…

とにかく待つ( ;∀;)


予約システムなし。 開院前に並ぶ。 そして待つ。

今のワンコは耳の痒みによる炎症がひどくて、ほぼ毎月通院。


「毎回これはキツいな…」と思い、去勢手術などは、今までの病院に通いながら、外耳炎やフィラリアなどはパピースクールでお世話になった予約制の病院にも通うようにしました。 が。

一向に改善しない(>_<)


やっぱり元の病院がいいのかな、と戻ってみたら、 耳掃除を嫌がって暴れたワンコ。 そして…

これ以上は出来ない…と判断されて、終了。


え。

してくれないの?


もちろん、ワンコが嫌がることはしない…という考え方もあるかもしれませんが、症状がひどくて受診しているのに…

とモヤモヤ。


そんな時にリピ様から教えていただいた今回の病院。 しばらく前に教えてもらっていたものの。 イマイチ病院を変えるタイミングがなくて…

でも今回は混合ワクチンのタイミング。


昨日の私は本職以外の予定がなく、行けるのに、今までの病院がどちらもお休みだったので、

これは流れかも…と行ってみました。


まずペン型カメラで耳の中をチェック。 すると…

汚れで耳腔が狭くなっていました。


耳掃除と洗浄をしてもらいました。

その時に、ちゃんと耳アカを採取して検査。


今まで一度も検査したコトなかったので、ビックリ。


結果。


細菌なし。


乾癬なし。


アレルギー性外耳炎。


夏になると手足が赤くなるのも、 耳の炎症が関係している可能性があり、 「耳を整えれば手足を舐めるのも落ち着くかもしれません」

とのこと。


これは希望です。


しかも、この先生はワンコ目線で。 耳掃除と洗浄は最小限。

暴れて体力消耗するより、かゆみを抑えつつ耳アカも溶かす点耳薬でコントロールする方針。


耳掃除と洗浄をすると、暴れて呼吸困難になるので、見ていてつらかったのですが、点耳薬でコントロール出来るなら、これほどいいことはありません。


来週、効果を確認するために再診の予約をしました。 そして気になるお会計は。

混合ワクチン、検査、洗浄、点耳薬で1万円超えを覚悟してたら…


8,000円ちょいでした。


思ったより安かったです。


ムスコ殿(2号)に報告したら、

「それはいいね」と満足そう。


今月は産院への転院やらで忙しいムスコ夫婦。


ということで、


来週のワンコのシャンプーと病院は

ハハえもん担当です٩( 'ω' )

و

ちなみに昨日は、 頭ブンブンも お手手ペロペロも

背中カイカイもなし。


なんか、いい流れかも。


アレルギー体質は治らないけど、ワンコがイヤな思いをすることなく、上手にコントロール出来るといいですね。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫

4 / 37

お店メニュー

当サイトの全てのデータの著作権はガールズナビに属します。
これらのデータの無断転載・無断複製を堅く禁じます。
利用規約 プライバシーポリシー
COPYRIGHT GIRLS-NAVI ALL RIGHTS RESERVED.

キープした女の子

最近見た女の子

下のボタンからキープリストや履歴を見ることが出来ます。
使い方はこちら
仙台人妻セレブリティー
LINEで予約
お店に電話
キープ・履歴タイトル